9月8日(金)祖父母参観

朝夕の空の色や肌に触れる風に、どことなく季節の移り変わりを感じる頃となりました。今日は、お友だちが大好きな、おじいさん・おばあさんが幼稚園に遊びに来てくれました。各クラスの様子を見てみましょう(*^^*) 🌼きく🌼楽器の演奏と歌を歌ったよ(*^^*) 🌸さくら🌸ダンスと歌を歌ったよ! &#x1f ……

……続きを読む

体験入園(保育部)のご案内

「一宮聖光幼稚園保育部はどんなところ?」と興味をお持ちの皆さん、一度親子で足を運んでみませんか??楽しい遊びの場や美味しい給食を用意して待ってま~す ♡♡ 対 象 者:2020(令和2)年4月2日~2021(令和3)年4月1日生まれの保育部に関心のあるお子様と保護者 2021(令和3)年4月2日~2022(令和4)年4月1日生まれの保育部に関心のあるお子様と ……

……続きを読む

1月16日(月)ゆり組~初めての体育~

先週に比べ、今日はとても暖かく過ごしやすい気候でした。子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。ゆり組のお友だちは、初めて体育が行われました!朝登園してきた子どもたちは「体育楽しみ~」「どんなことをするのかな」とワクワクしていました(*^^*)体育のO先生と準備体操をしたりウサギになりきってジャンプや片足でバランス、O先生の合図で走ったり寝転がったり楽しく体を ……

……続きを読む

11月18日(金)🌷花の苗植え&チューリップの球根植え🌷

赤や黄に色づいた木々が美しい季節になってきました。子どもたちは自然と触れ合いながら、楽しく毎日遊んでいます。今日は園庭で、チューリップの球根植えとお花の苗植えをしました。可愛いお花を見た子どもたちは「綺麗だね」とニコニコで教えてくれました(*^^*)また、暖かくなるころには、みんなが植えたチューリップが色とりどり綺麗な花が咲くのが楽しみですね♪   ……

……続きを読む

10月21日(金)ゆり組園外保育「彦田公園」

秋晴れの気持ちの良い季節になり、子どもたちは毎日元気いっぱい遊んでいます。今日ゆり組のお友だちは、“彦田公園”にお出かけに行きました(*^^*)朝から子どもたちは「早く行きたいな~」「どんぐり拾い楽しみ~」とワクワクしていました♡幼稚園のバスに乗って公園にレッツゴー!! 公園に着いたら、どんぐりがいっぱい!!どんぐりを見た子どもたちは「いっぱいあるね~」と目 ……

……続きを読む

🍰8月4日(木)誕生会 🍰

今日は、8月生まれのお誕生会が行われました♡朝から怪しい雲行きでしたが、誕生日会までは、何とか天気を持ちこたえくれました。神さまのお力をいただいて、とっても大きく成長した子どもたち。教会では、お家の方や、お友だち、先生方に見守られ、神さまからの祝福を受けました。その後は、各クラスでのお楽しみ会です♪どんな様子だったかな・・・ 🌼きく きく組は ……

……続きを読む

保育部(ひまわり組)体験入園のご案内♬

「一宮聖光幼稚園保育部はどんなところ? 給食は??」と興味をお持ちの皆さん、一度親子で足を運んでみませんか??美味しい給食を用意して待ってま~す ♡♡ 対 象 者:2020(令和2)年4月2日~2021(令和3)年4月1日生まれの保育部に関心のあるお子様と保護者 開催日時:8月1・2・3・5日 11:30~ 定   員 : 各日1組      費   用 : ……

……続きを読む

7月7日(木)ゆり組 ~水遊び~

セミの鳴き声が聞こえてくる季節になり、夏の訪れを感じるこの頃。子どもたちは毎日楽しく過ごしています。今日は、ゆり組初めての水遊びを行いました!!朝登園してきた子どもたちは「プール入りたいね」と水遊びを楽しみにしていました(*^^*)そして、水着に着替えるときには、子どもたち一人ひとり自分で着替えることができました(*^^*)2階に行き、幼稚園の大きなプールを ……

……続きを読む

7月6日(水)ゆり組 ~泥んこ遊び~

今日はとても良い天気に恵まれ、久しぶりに園庭で元気いっぱいに遊びました。ゆり組のお友だちは、初めて泥んこ遊びをしました(*^^*)お友だちは、泥だんごを作ったり、水たまりで遊んだりと泥の感触に触れ合いながら遊びました!!お友だちは「きもち~」「たのしい~」と笑顔で遊びました(*^^*) また、泥んこ遊びしようね♡

……続きを読む

7月1日(金)♪ゆり組 ダンスをしたよ♪

毎日とても暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます。今日は、お部屋でポンポンをもって七夕まつりで踊ったダンスを踊りました(*^^*)子どもたちは「イエーイ!イエーイ!」や「レッツゲッツピーナッツ」、「ヘイヘイヘイ」と声を出しながら楽しく踊りました♡ そして、七夕まつりの前にみんなで衣装を着て記念撮影をしたよ(*^^*) とっても楽しい一 ……

……続きを読む