6月24日(水)🍰4月生まれお誕生日会🎂

本年度はコロナウイルス感染症の影響で2か月遅れの新学期開始となり、遅くなりましたが、今日は4月生まれのお友だちのお誕生日会が行われました。聖堂でお家の方と先生に見守られ心静かに祝福を受けた4月生まれのお友達。感謝礼拝の後は、各クラスでのお楽しみ会♡さてどんな事をしたのかな・・・♪

きく

きく組は7人のお友だちのお誕生会でした。ハッピーバースデーの歌の後、早速インタビュータイム!お友だちには「大きくなったら何になりたい?」という質問を、お母さんにはお子さんの名前の由来を聞きました。お友達は恥ずかしがりながらも「警察官」「絵描きさん」など素敵な夢を話してくれました。又、お母さん達も思いのこもった名前の由来を話して下さりありがとうございました。他の子どもたちも初めて聞くお話しに興味津々で聞いていました。

 

その後は写真撮影の後、お楽しみゲーム大会!1回目の4月は「デカパンリレー」をしました。4チームに分かれて2チーム対抗でお誕生児のお母さんと子ども達が交替でデカパンに入って走りました。子どもたちの勢いにお母さんたちも負けずに頑張って下さいました。時間の都合で1回戦だけでしたが大盛り上がりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

誕生児のお母様ご協力頂いてありがとうございました。

 

ゆり

ゆり組は2人のお友だちのお誕生日をお祝いしました。みんなでハッピーバースデー♫の歌でお出迎え、そしてインタビュー!!子どもたちには「好きな食べ物」お家の方には「お子様の大好きなところ」を聞きました。子どもたちは、「ドーナツ!!お菓子!!ソーメン」と元気に答えてくれました。お家の方からは素敵なお話を聞かせていただきとても感動しました。ありがとうございました(⌒∇⌒)ゆり組のみんなからは歌のプレセント!!みんなで元気に「おもちゃのチャチャチャ」を歌い「お誕生日おめでとう!!」のお祝い♪そして「ネズミくんのお誕生日」のお話しを聞きました。お話しの中で大きなケーキが登場すると「わー!!」と歓声があがり喜んでいましたよ☆短い時間ではありましたが、みんなで楽しい時間を過ごしました。

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!