12月1日(火)🍰誕生会🍰

12月になり朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。子どもたちは、まさに子どもは風の子!!寒さなんて気にしない!!元気いっぱいに園庭を駆け回って遊んでいます(⌒∇⌒)今日は12月生まれの誕生会が行われました。聖堂でお家の方や先生に見守られかみさまからの祝福をうけ、各クラスで楽しいお楽しみ会が行われました・・・

🌼きく🌼

きく組は、1名のお友だちの誕生会をしました!

インタビューでは、お友だちに将来の夢を聞きました。「サッカー選手!」と、とても元気に話してくれました(^^)

プレゼントの歌では『しずかなクリスマス』をキレイな声で歌うことができました♪クリスマスンに向けて練習していることもあり、自信を持って歌うことができましたよ♡お楽しみのゲームでは、クリスマスにちなんだ『クリスマスゲーム』をしました!いつもは、お家の方や先生たちが頑張るゲームですが、今回は子どもたちに頑張ってもらいました(^^♪トナカイになった子どもたちが、そりに乗ったサンタクロース(保護者の方&先生)を引っ張り、どちらが早くゴールするか、というチーム対抗戦のゲームです(^^♪大人は楽しくって笑いが止まらないくらい盛り上がり、子どもたちは必死でそりを引っ張たり押したり…、大変そうでしたが(笑)楽しむことが出来ました♪

誕生会の後は、おいしいお給食を食べました!

12月生まれのお友だち、おめでとう🍰

 

🌸さくら🌸

さくら組では2人のお友だちのお誕生日会!!インタビューでは「幼稚園で好きな遊び」を聞きお家の方には「小さい頃好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「プリキュアごっこ」「てつぼう」と教えてくれました。お家の方は「セーラームーンごっこ」「お人形遊び」と教えてくれました(#^.^#)

 

お楽しみ会では“マジックショー”を見て大盛り上がり♪子どもたちは「何でカードが分かるの?」「サンタのカードがプレゼントに変身した~」と驚いていました(*^_^*)

お楽しみ会が終わった後はみんなが大好きなお給食を頂きました(#^.^#)

12月生まれのお友だちおめでとう!!

🌺ゆり🌺

ゆり組は2人のお友だちのお祝いをしました。インタビューでは、お友だちの好きな食べ物を聞きました「チョコドーナッツ・バナナドーナッツ」二人ともドーナッツが大好きでしたね♡お家の方からは、お子様の大好きなところを聞きました。「素直で優しいところ・ダンスや歌が大好きで元気なところ」ステキなお話を聞かせていただきありがとうございました。

お楽しみ会では、みんなで可愛いケーキを作りました。たまごを割ってグルグルかき混ぜて、小麦粉・砂糖・バターを入れて「おいしくなーれ!!」とみんなで呪文を唱えると・・・ステキなバースデーケーキが出来上がりました(⌒∇⌒)

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!