1月7日(木)🎍3学期始業式🎍

「あけましておめでとうございます!!」今年もよろしくお願いします。

いよいよ3学期のスタートです!!「せんせいおはよう!」「おめでとうございます!」とみんな元気に挨拶をしながら登園してきてくれました。久しぶりの幼稚園、お友だち、先生と、みんなお休みの間の話に花を咲かせていました。みんなの笑顔がキラキラと輝いていて、とても眩しかったです!!「3学期も頑張るぞ!!」という子どもたちのパワーを感じました(⌒∇⌒)

始業式では、3学期もみんなが元気に過ごせますように、神様にお祈りをして、元気におはようの歌を歌い、園長先生からのお話しを聞きました。みんな落ち着いてお話が聞けました。2021年を迎え、子どもたちが神さまからのお恵みをたくさんいただき心も体も大きく成長しますように・・・アーメン♰

その後は、明日金曜日に予定されている「お正月遊び」のお話しを聞き、実際にどんな事をするのか、見せてもらいました(⌒∇⌒)園長先生は「こままわし」なかなかの腕前にみんな歓声を上げていました。E先生は「お手玉」、片手でも挑戦!3回出来ましたが、「いつもは5回はできる!」と負け惜しみを言っていました。そしてF先生は「けん玉」に挑戦!この日の為に家族と一緒に厳しい練習を重ねてきたそうです!その割にはなかなか成功できず、3回目の正直で成功!!それでも、自信満々になってました(笑)そして、N先生は「福笑い」に挑戦!目隠しをして子どもたちのナビゲートのもと、頑張っていましたが、出来上がりは・・・笑いに包まれていました。明日の「お正月遊び」が、楽しみで仕方ない子どもたちでした(⌒∇⌒)

明日から、いよいよ一日保育が始まります。3学期は短いですが、みんなで楽しく過ごしていきましようね(⌒∇⌒)