🍰12月2日(金) 誕生会🍰

12月に入ると、街に流れる音楽やイルミネーションにウキウキします。今日はそんな楽しみがあふれる月に生まれた12に月生まれのお友だちの誕生日会です。大きく成長していることに感謝し誕生感謝礼拝を行った後、各クラスに分かれてお楽しみ会をしました。

 

きく💐

きく組は2名のお友だちの誕生をお祝いしました。インタビューでは将来の夢を聞きました。「アイスクリーム屋さん🍧」「鉄棒の選手🥇」と胸の内を打ち明けてくれました💗お家の方には名前の由来を聞きました。「ヒイラギのように強くたくましく健康な子」「自由に伸び伸びと自分の意見を持った子」と素敵なお話を聞かせていただき、心が温かくなりました。

 

『メリークリスマス』『不思議なサンタクロース』の歌のプレゼントをした後は、『サンタさんの落とし物探しゲーム』をしました。子どもたちは、お母さんサンタが夜空に落としたプレゼントを見つけ出し、大喜びの子どもたちでした。

大好きなお給食🍛💛嬉しいね!

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

さくら🌸

さくら組は一人のお友だちのお祝いをしました。好きな遊びのインタビューでは「おもちゃで遊ぶこと」おもちゃはブロックで遊ぶのが大好きだと教えてくれました。みんなの前で少し緊張している様子でしたが、頑張って答えてくれました。お家の方が小さい時に好きだった遊びは「折紙と塗り絵」(⌒∇⌒)女の子たちが大好きな遊びに「私も好き~❤」と女の子たちが特に喜んでいました。

お楽しみ会では、「好きな物当てゲーム」をしました。4人一組のグループに分かれて、お誕生児のお家の方の好きな物を4つ紙に書いて当てるゲーム!!一人一つみんなで話し合い、文字が書けるお友だちは文字で、文字が書けないお友だちは絵で描いていました。自分のグループが書いた答えがが正解すると大喜び!!みんな大盛り上がりでした。

みんなで美味しいカレーライスを食べました(⌒∇⌒)

 

ゆり🌷

今日は12月生まれのお友だち1人とお家の方1人と11月生まれのお友だちをお祝いしました!インタビューをし、お友だちには“好きな食べ物”を聞き、「いちご」と教えてくれました(#^.^#)お家の方には“お子様の好きな所”を聞き、「やさしいところ」などと教えてくれました♡クラスのお友だちからは“赤鼻のトナカイ”の歌のプレセントをしました♪

お楽しみ会では、パネルシアター“あわてんぼうのサンタクロース”のお話しを子どもたちと一緒に歌いながら観ました(*^_^*)サンタクロースが登場すると子どもたちは「サンタさんだ~」「プレゼント欲しい~」と目をキラキラしていました(*^_^*)とても楽しい時間でしたね♡

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

投稿日:2022年12月2日 | カテゴリー:2022年度