9月13日(木)誕生会🍰

だんだんと涼しい季節になりました。今日は9月生まれのお友だちの誕生会が行われました。みんなで聖堂に集まり、誕生感謝礼拝を行ないました。その後は、各クラスでお楽しみ会!!

🌼きく組では、3人のお友だちをお祝いしました。「大きくなったら何になりたい?」というインタビューでは「卓球選手」「イルカの調教師」「獣医さん」とステキな夢を教えてくれました。お家の方には名前の由来をお聞きしました。愛情おふれるステキな由来をお聞きすることができました。

お楽しみのゲームは・・・「玉入れ」です。赤チーム、白チームに分かれて対戦!とても盛り上がりました。あっという間の楽しい時間でした。

そして大好きなお給食をみんなでいただきました。

9月生まれのお友だちおめでとう!

 

 

🌸さくら組では1人のお友だちのお誕生日会が行われました。インタビューでは、幼稚園で好きな遊びを聞きました(^^)/お友だちは「アスレチックで遊ぶことが好き!!」と教えてくれました。お家の方には小さいころ好きだった遊びを聞きました。お家の方は「戦隊ごっこ」と教えてくれました。

お楽しみ会では「アニマル クレヨン」のお話しを見ました!みんなも一緒に魔法のクレヨンで「にじ」を描きました!

その後は、みんなが大好きなお給食をたくさん食べました(*^_^*)

🌹ゆり1組は1人のお友だちとお父さんが9月生まれ🍰みんなで歌を歌ったり、色々な形の動物クイズをしたり、インタビューをしたりして過ごしました♪

その後は、おいしいお給食をもりもりいただきました★

9月生まれのお友だち、おめでとう!

🌹ゆり2組は9月生まれのお友だちは1人いました。

今月の歌「しあわせならてをたたこう」を手話で歌ったり鳴るスカーフを使って歌ったりしてたのしみました!誕生児のお友だちはボードを使って指揮をしてくれて大活躍!!

給食の時はちょっと疲れてしまったかなぁ?

お母さんには給食のお手伝いをたくさんして頂いてありがとうございました。