6月30日(火)🍰5月生まれお誕生日会🎂

しとしと降る雨の中、今日は5月生まれのお誕生日会が行われました。先週行われた4月生まれのお誕生日会と同様にコロナウイルス感染症の影響で、少し遅れてのお誕生会になりましたが、みんな心待ちにしていたお誕生会♪聖堂で神様からの祝福を受け、心静かに感謝礼拝が行われました。各クラスのお楽しみ会も大盛り上がりだったみたいです(⌒∇⌒)どんなお楽しみ会だったのかな・・・♪

きく

きく組は3人の5月生まれのお友だちの誕生会をしました。インタビューでは、それぞれの夢をちょっぴり恥ずかしそうに教えてくれました。消防士さんか昔のことを研究する人、お花屋さん、スケボー選手!皆の将来がとっても楽しみです。

『♪ミックスジュース♪』のプレゼントの後、写真撮影をしてお楽しみのゲームタイム(^^♪今日は5月にちなんで“恋♡のぼリレー”をしました。先月に引き続き誕生児のお母さんと子どもたちで4チームに分かれて行いましたが、どのチームも真剣勝負のハイスピード!!お母さん達も一生懸命走ってくださいました☆彡子どもたちがひっぱってくれたこいのぼりも必死な顔に見えましたよ(^^)とっても楽しいリレーとなりましたね。5月生まれのお友だちの保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

お楽しみ会の後は王様&お姫様のイスに座ってお給食をおいしく頂きました。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

さくら

さくら組では1人のお友だちのお誕生日会(*^^*)インタビューでは「好きな遊び」を聞きお家の方には「小さいころ好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「おいかけっこ」、「かくれんぼ」と教えてくれました。お家の方は「ダンス」と教えていただきました。

お楽しみ会では「どろんこ どろんこ だあれ」のお話を見ました!泥んこの中に何の動物がかくれているのかクイズをしながら見ました。「あっ うさぎだ!」「コアラ~」「パンダだった」最後は白色の動物!「シマウマかな~」などみんな悩みながら答えました。白色の動物の答えは「しろくま」です。みんなニコニコで過ごしました。

お楽しみ会の後はみんなが大好きなお給食!!おいしくいただきました。
5月生まれのお友だちおめでとう!!

ゆり

ゆり組は一人のお友達のお誕生会をしました。お友だちの好きな食べ物は「ケチャップご飯」♡お母さんからはお子様の大好きなところをお聞きしました。お子様の「笑顔」が一番好き♡という素敵なメッセージありがとうございました。可愛い笑顔みんな大好きです(⌒∇⌒)そして今日はI先生も5月がお誕生日♡みんなで一緒にお祝いしました♪

お楽しみ会では「まんまるちゃん」のペープサート(⌒∇⌒)まんまるちゃんが動物に変身!!なんの動物になるのかみんな楽しそうに考えていました♪

5月生まれのお友達!お誕生日おめでとう