8月5日(水)🍰8月お誕生日会🎂

気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような陽射し。いよいよ夏がやってきました。今日幼稚園では8月生まれのお誕生日会が行われました。お家の方や先生に見守られ聖堂で神さまからの祝福を受け、各クラスでお楽しみ会が行われました。

🌼きく🌼

きく組は、4名のお友だちの誕生会をしました!

インタビューでは、「将来の夢」を聞きました。「宇宙飛行士、パイロット、夢の国の妖精、大工さん」そして、保護者の方からは、おうちの方から頂いたステキな名前の由来を聞くことが出来ました(^^♪ 子どもたちから『アイスクリームのうた』をプレゼントしたあとは…

ゲーム『アイスクリームリレー』をしました♪相手チームに負けるもんかと、子どもたちは一生懸命アイスクリームを運びました!!

遊んだ後のお給食はとっても美味しかったです☆彡

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます(^^)/

🌸さくら🌸

さくら組では3人のお友だちをお祝いしました。インタビューでお友だちには「好きな遊び」を聞きお家の方には「小さいころ好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「積木遊び」「おままごと」「ブロック遊び」と教えてくれました。お家の方は「なわとび」「秘密基地づくり」「一輪車」と教えてくれました。

お楽しみ会では“ひえひえマン”のお話を見ました。冷えて嬉しものには「ひえひえ~」とみんなで言い楽しく過ごしました。お楽しみ会の後はみんなが大好きな給食を美味しくいただきました♡

8月生まれのお友だちおめでとう!!

🌼ゆり🌼

ゆり組は2人のお友だちとT先生のお祝いをしました。みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、インタビュータイム!!子どもたちには好きな食べ物を「イチゴのゼリー、バナナ」お家の方にはお子様の1番好きなところを「可愛くて元気な所。ニコニコ笑顔で優しい所」と教えてもらいました。素敵なお話しをありがとうございました(⌒∇⌒)ちなみにT先生の好きな食べ物は「トマト」そしてゆり組さんのみんなの好きな所は「たくさんあるけどその中でも、お友だちに優しい所♡」と教えて頂きました。

お楽しみ会では、「魔法の帽子」のエプロンシアターを見ました。みんなで魔法をかけたら、〇や△が帽子の中でタコやソフトクリームに変身!!楽しいお話しでした♫そして、夏まつりで踊る「シャンシャン音頭」をみんなで踊りました。みんなとっても上手に踊れるようになって、夏まつりが楽しみです(⌒∇⌒)

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!