10月14日(水)🍰10月生まれ誕生日会🍰

爽やかな秋風に乗って、真っ赤に色づいた赤トンボが見られるようになりました。子どもたちが目を輝かせて追いかけている姿が何とも可愛らしい今日この頃です。今日、幼稚園では10月生まれの誕生日会が行われました。聖堂でお家の方や先生に見守られ神さまから祝福を受け、各お部屋では楽しいお楽しみ会が行われました・・♡

🌼きく🌼

きく組は、5名のお友だちの誕生会をしました!

インタビューでは、お友だちに将来の夢を聞きました。“パティシエ”、“ケーキ屋さん”“お父さん”“お花屋さん”“サッカー選手”子どもたちは瞳をキラキラ輝かせて話してくれました(^^)

プレゼントの歌では『メダルあげます』をキレイな声で歌うことができました♪

お楽しみのゲームでは、ハロウィンにちなんだ『ハロウィンゲーム』をしました!オバケが食べるカボチャを取りに行くゲームですが、どれでもいいわけではありません。パンプキンオバケを探してオバケの袋に入れる、というチーム対抗戦のゲームをしました(^^♪子どもたちは必死でパンプキンオバケを探して、楽しむことが出来ました♪

誕生会の後は、おいしい給食を食べました!

10月生まれのお友だち、おめでとう🍰

 

🌸さくら🌸

さくら組では1人のお友だちのお誕生日会!!インタビューでは「幼稚園で好きな遊び」を聞きお家の方には「小さい頃好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「積木遊び!!」と教えてくれました。お家の方には「集まる場所を作り氷鬼をすること」と教えてくれました(#^.^#)積木遊びはクラスのお友だちも大好きでニコニコでインタビューを聞きました。

お楽しみ会では“玉入れ”を行い大盛り上がりでした♪

お楽しみ会が終わった後はみんなが大好きな給食を頂きました(#^.^#)

10月生まれのお友だちおめでとう!!

✿ゆり✿

ゆり組は4人のお友だちをお祝いしました。インタビューではお子様には「好きな食べ物」を、お家の方には「お子様の一番好きな所」をお聞きしました。好きな食べ物は「バナナ・唐揚げ・エッグトースト」どれも子どもたちがみんな大好きな食べ物ばかりですね(⌒∇⌒)お家の方からは、「優しい所、元気なところ、気が利くところ、お手伝いをしてくれるところ」と素敵なお話を聞かせていただけました。お家の皆様ありがとうございました。子どもたちからは、歌のプレゼントを♡キノコのお面をつけて、「きのこ」の歌を元気に歌い踊りました。

お楽しみ会では「くいしんぼうのオバケの子」のペープサートを見て楽しみました。オバケの子が冷蔵庫から色んなものを食べます。大きさや食べた様子を見て、みんなで何を食べたのかを考えて遊びました(⌒∇⌒)

10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!