3月2日(火)🍰お誕生会🍰

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。今日幼稚園では3月生まれのお誕生会が行われました。あいにくの雨でしたが、会館でお家の方や、先生方に見守られながら、心静かにお祈りを捧げ、神さまからの祝福を受けました。各クラスではどんなお楽しみ会が行われたのかな・・・(⌒∇⌒)

🌼きく🌼

きく組は、1名のお友だちの誕生会をしました!

インタビューでは、お友だちに将来の夢を聞きました。“だいく”と、とても元気に話してくれました(^^)大きくなったら先生たちの大きなお家を建ててね♡

保護者の方には名前の由来を聞きました。明るく晴れやかな子になりますように…と願いを込めた名前です(^^)と、お家の方の愛情を感じることができました(^^)

さて、お楽しみのゲームは、『幼稚園から小学校へレッツゴー!!』と題したゲームをしました!幼稚園のリュックを背負って向かう先は、ノートと鉛筆が置いてある机 ♡自分の名前を紙に書いて、上手に書けていたら〇(マル)が貰えるゲームです(^^♪いつもは上手に書けるお友だちも、ゲームとなると焦って書けない子も💦とっても盛り上がって楽しいゲームとなりました♡

誕生会の後は、おいしい給食を頂きました!

3月生まれのお友だち、おめでとう🍰

🌸さくら🌸

さくら組では2人のお友だちをお祝いしました。インタビューではお友だちには「好きな遊び」を聞きお家の方には「小さい頃好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「おままごと」「転がしドッジ」「鬼ごっこ」などたくさん教えてくれました。お家の方は「一輪車」「お絵描き」と教えてくださいました。

お楽しみ会は“マジックショー”を見ました。コップの中に入っているお砂糖がきれいな色に変わるマジックを見てお友だちは「すごーい」と大喜び!!マジックショーの後は“怪獣ゲーム”をしました。お家の方に怪獣に変身してもらい楽しくゲームで遊びとても楽しい時間でした♪

お楽しみ会が終わった後はみんなが大好きできな給食を美味しく頂きました。

3月生まれのお友だちおめでとう!!

🌺ゆり🌺

ゆり組は4人のお友だちのお祝いをしました。インタビューではお友だちには好きな食べ物を聞きました。「アイス、ごはん、チョコレート、レモン」とおいしそうな食べ物を教えてくれました。お家の方には、お子様の大好きな所を聞きました。素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました。

お楽しみ会では、お誕生児のお友だちと、お家の方で「おおきなかぶ」の劇をしました。カブ、おじいさん、おばあさん、まごむすめ、ネコ、犬、ネズミの役に扮して楽しく演じました。みなさん役になりきって、楽しい劇になりました。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。そして、子どもたちが、きくさんのお別れ会で披露する、楽器の演奏を聴いていただきました。

3月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!