5月14日(金) 5月生まれお誕生会🍰

新緑の青葉にすがすがしさを感じる時期になりました。今日は、5月生まれのお友だちの誕生感謝礼拝・お楽しみ会が行われました。会館でお家の方と先生に見守られ心静かに祝福を受けました。その後は、各クラスに分かれてお楽しみ会♥

🌼きく🌼

今日は1人のお友だちをお祝いしました。歌のプレゼントの後にインタビューをしました。お友だちには「大きくなったらなにになりたい?」のインタビューをし、「消防車に乗る人」と教えてくれました。お家の方には「名前の由来」を教えて頂きとても素敵な名前の由来でした。

インタビューの後は「ピンポン玉運びゲーム」をしました。お友だちは落とさないよう真剣にピンポン玉を運びました。とても楽しい時間でしたね(*^-^*)

お楽しみ会の後はみんなが大好きな給食を食べました。

 

🌹ゆり🌹

ゆり組は3人のお友だちのお祝いをしました。インタビューで、子どもたちには「好きな食べ物」を聞きました。「イチゴ、肉、すいか」と、みんなも大好きな食べ物ばかりでしたね(^^)vお家の方には「自分のお子様の好きなところ」を伺いました。優しくて素敵なエピソードを聞くことができ、ほっこりした気持ちになりました。

お楽しみ会では、まんまるちゃんのパネルシアターを観ました。クマやタヌキやウサギなどがたくさん出てきてみんな喜んで観ていました♡その後は、覚えたての「ラーメン体操」を披露しました。ちょっぴり緊張していましたがみんな頑張って踊りました。

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう(o^―^o)

投稿日:2021年5月14日 | カテゴリー:2021年度