🍰7月13日(火) 7月生まれ誕生会🍰

太陽がギラギラと輝く季節がやってきました🌞園庭に水を撒くと、子どもたちはとびきりの笑顔で駆け寄って来ます。水が気持ちいい季節ですね♡さて、幼稚園では、7月生まれのお友だちの誕生会が行われました。

【誕生感謝礼拝】

【きく組】

今日は2人のお友だちをお祝いしました。インタビューでは「大きくなったらなにになりたい」のインタビューをし、「おすしやさん」「宇宙飛行士」と教えてくれました。お家の方には「名前の由来」を教えて頂きとても素敵な名前の由来でした。

インタビューの後は“怪獣ゲーム”を行い、すごく盛り上がりました!!

お楽しみ会の後は大好きな給食をいただきました♡

7月生まれのお友だちおめでとう!!

【さくら組】

さくら組のお楽しみ会は、3名のお友だちをお祝いしました!!

まずはインタビュー🎵お友だちには好きな遊びを聞きました!「すべり台」「ショベルカー遊び」「転がしドッジ」上手にお話しすることが出来ましたね♡

インタビューの後は、子どもたちからの歌のプレゼント♪『アイアイ』になりきって楽しく歌うことができました🐵小さなお友だちも一緒に歌ってくれたようですよ(^^)

最後は、お楽しみのお話し『にじいろのかさ』を観ました。空から降ってくるのは雨ではなくてイチゴ🍓やぶどう🍇。何が降って来るか考えながら楽しむことができました♡

お楽しみ会の後は、お給食🍛美味しくいただくことができましたね♪

7月生まれのお友だち、おめでとう🎊

【ゆり組】

ゆり組は5人のお友だちのお祝いをしました。お子様のインタビューでは好きな食べ物を聞きました。「いちご、ぶどう、りんご、すいか、食パン」と美味しそうな食べ物に思わず「私も大好き~♡」とみんな声を上げて喜んでいました。お家の方にはお子様の大好きな所をお聞きしました。素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました。

お楽しみ会ではペープサートで「ケーキ作り」をしました。ボールにケーキの材料を入れて、まぜまぜかき混ぜて、電子レンジに入れると・・・ステキなお誕生日ケーキの出来上がり(⌒∇⌒)可愛いケーキにみんな大喜びでした。

7月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

 

投稿日:2021年7月13日 | カテゴリー:2021年度