🍰8月5日(木) 8月生まれ 誕生会🍰

雲ひとつない青空と賑やかな蝉の声に夏本番を感じるこの頃。幼稚園では、そんな季節に生まれた元気いっぱいのお友だちの誕生会が行われました。

【きく】

今日は7月生まれのお友だち2人と8月生まれのお友だち3人をお祝いしました。インタビューでは「大きくなったらなにになりたい」のインタビューをし、「幼稚園の先生」「看護師」「お医者さん」「アイドル」「消防士」と教えてくれました。お家の方には「名前の由来」を教えて頂きました。とても素敵な名前の由来でした。

インタビューの後は“鬼ごっこ玉入れ”を行いました。お家の方の背負ったカゴに皆で玉入れ!すごく盛り上がりました!!

お楽しみ会の後は大好きな給食をいただきました♡

7月、8月生まれのお友だちおめでとう!!

【さくら】

さくら組では、7月生まれのお友だち1名と、8月生まれのお友だち3名のお祝いをしました♡インタビューでは、好きな遊びを聞きました。「アニアで遊ぶこと」「砂あそび」「トランポリン」「遊具」みんな上手にお話しすることができましたね(^^)v

お楽しみの時間は、みんなでマジックショーを観ました!お誕生月のお友だちや先生に手伝ってもらって色水マジックや鉛筆刺しマジック、リングマジックをしました♪どのマジックも目をキラキキラ✨させて楽しんでくれました♡

 

おいしいお給食を食べて、心も身体も満たされた一日でしたね(^^)

7,8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎊

【ゆり】

ゆり組は2人のお友だちのお祝いをしました。

お友だちに祝福され、お部屋に入場した後は、ちょっぴり緊張しながらも、元気よくインタビューに答えてくれました(*^^*)好きな食べ物のインタビューでは、「りんご♡」、「バナナ♡」と、教えてくれました。他のお友だちも大好きな果物が出てくると、「すき~♡」と、共感していました。保護者の方にもお子さんの好きなところを聞きました。「弟のお世話をしてくれるところ」、「皿洗いや、洗濯のお手伝いをしてくれるところ」と、2人の優しさが伝わるお話しを聞くことができました(T_T)❤

お楽しみ会では、紙皿シアターを観ました。紙皿に描かれたりんごやバナナ、お魚、キャンディがお皿をクルクル回すと、どんどん動物さんに食べられていきます。どの動物さんに食べられたのかな・・・と当てっこをしてとても盛り上がりました(^^♪その後は、「にげだしたパンケーキ」の紙芝居を観ました。最後ぶたさんにパンケーキがたべられてしまい、ちょっとびっくりしたこどもたちでしたが、楽しそうに紙芝居を観ていました。

 

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう✨

投稿日:2021年8月5日 | カテゴリー:2021年度