🍰3月2日(æ°´) 2月生まれ 誕生会🍰

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。幼稚園では、子どもたちが園庭を少し駆け回ると「暑いよ~!」と、トレーナーを脱ぐ姿が見られるようになってきました。

さて、今日は2月生まれのお友だちの誕生会を行いました!!

【さくら組】

さくら組では、3名のお友だちのお祝いをしました。誕生会が少し延びたこともあって、2月生まれさんは今日の日を心待ちにしていました!!

さて、お楽しみ会では、お友だちにインタビューをしました。ちょっぴり恥ずかしそうでしたが、好きな遊びを上手に話してくれましたよ。お家の方にも少し前に好きだった遊びを聞いたところ「ポケモンカード」「本を読むことやシロツメクサで冠を作ること」「シルバニアで遊ぶこと」と、お家の方が話してくれるたびに「好き~!」「知ってる~!!」と、喜んで話を聞くことができました(^^)v

インタビューの後はお友だちから歌のプレゼントをしました。大きな声で歌う子どもたちの姿に‟この1年で成長したなぁ”と、思わず涙がこぼれそうになりました。

最後は、お楽しみのお話しの時間です!朝、子どもたちが登園したときに「先生、今日はどんなお話しなの?お誕生会のお話し好きなんだよね💗」と、目をキラキラさせて話してくれました。うれしくもプレッシャーがかかった教師はドキドキ!!今日は『チーズ㏌ハンバーグ』というお話を音楽に合わせて演じました。初めはビーフハンバーグやポークハンバーグが出てきましたが、なんと、2回目に出てきたものはお誕生月のお友だち。子どもたちは大好きなお友だちが出てきたので嬉しくて大興奮!!楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お楽しみ会の後は、美味しい給食をいただきました。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎊

【ゆ り組】

ゆり組は3人のお友だちのお祝いをしました。楽しみにしていた誕生日会!インタビューでは大きな声で自分の名前や好きな食べ物を発表することが出来ましたよ。好きな食べ物は「しらすピザ・バナナ・お野菜」と美味しそうな食べ物を教えてもらうと、子どもたちは「お腹空いた~」なんて言ってました。お家の方からはお子様の大好きな所を教えていただきました。「毎日大好き」と言ってくれるところや「お手伝いをしてくれるところ」そして「弟に優しくしてくれるところ」すてきなお話を聞かせていただきありがとうございました(^▽^)

お楽しみ会では、楽器の演奏をしました。「犬のおまわりさん」の曲に合わせてカスタネット、タンブリン、すず、トライアングルをリズミカルに叩いて演奏したり、ピアノに合わせてリズム打ちもしましたよ♪お家の方にも参加していただき楽しい演奏会になりました(⌒∇⌒)

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

投稿日:2022年3月2日 | カテゴリー:2021年度