🍰4月27日(水)4月誕生会🍰

今日、幼稚園では、新年度、最初のお誕生日会が行われました!♡まずは、新しい聖堂での初めての誕生感謝礼拝。4月生まれのお友だちは、保護者の方や先生たちに見守られ、心静かに祝福を受けました😌💗

🌼きく🌼

きく組は2人のお友だちのお祝いをしました。6歳になったお友だちへのインタビューでは、大きくなったら何になりたいかを聞きました。2人は「飼育員🐬」「プロゲーマー🎮」と答えてくれました✨お家の方には、名前の由来を聞き、「金太郎や桃太郎のように強い子なれるように」「大吉の人生をあゆめる、優しい子になれるように」と、素敵なお話を聞かせて頂きました。

お楽しみ会では、『子どもの日ゲーム🎏』をしました。子どもたちは、かぶとを被り、柏餅のお餅を持って走ります。そこに待っているのは、鯉のぼりを持って子どもたちの邪魔をするお母さん❕❕何とか潜り抜けた先にある柏の葉を張り付けて、お友だちにバトンタッチです(⌒∇⌒)ハプニングが満載❣大盛り上がりの楽しい時間となりましたね💗

お楽しみの後は、大好きなカレーライスを食べました🍛

4月生まれのお友だち、大きくなったね♡

🌼さくら

さくら組は一人のお友だちのお祝いをしました。さくら組になって初めての誕生会❣インタビューは、お友だちには好きな遊びを、お家の方には、小さい時に好きだった遊びを聞きました。お友だちの好きな遊びは「積み木遊び」積み木を高く高く積み上げていく遊びが好きなんだよ!と教えてくれました。お家の方は、絵本を読むことが大好きだったそうで、特に「でかけるまえに・・・」と言う絵本が好きだったよ!と絵本の内容も子どもたちに教えていただけました(⌒∇⌒)みんなどんな絵本なのかな・・・と興味深々でした。今度読んでみようね♡

お楽しみ会は、T先生によるオリジナルマジックショー!!音楽に合わせて摩訶不思議な手品を観て楽しみました。手品が成功するとみんな大きな拍手をしてくれて、T先生の気分は絶好調!!楽しい時間になりました。

お給食♡みんなで一緒にいただきまーす(⌒∇⌒)

4月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

🌼ゆり🌼

今日は2人のお友だちをお祝いしました!!

初めてお誕生日のお友だちはインタビューをし、少しドキドキしていた様子でしたが、大きな声で教えてくれました。お家の方にもインタビューをし、とても素敵なお話を聞くことができました(#^.^#)ありがとうございました。

お楽しみ会では「きょうはなんのひ」のお話と「あがりめ・さがりめ」のペープサートを観ました。「きょうはなんのひ」のお話は、ねずみさんが誕生日パーティーに招待されるお話で、最後は大きなケーキになり、みんなで食べました(#^.^#)ペープサートはみんなで「あがりめ・さがりめ」♪と歌いながら楽しく観ました!!とっても楽しい時間でしたね♡

お楽しみ会の後は、みんなが大好きなお給食を食べました。

4月生まれのお友だちおめでとう!

投稿日:2022年4月27日 | カテゴリー:2022年度