🍰2月17日(金)誕生会🍰

今日は2月生まれのお友だちの誕生会です。幼稚園は暖かい日差しに包まれました🌞聖堂では、誕生感謝礼拝が行われ、先生や友だち、お家の方に見守られ、心静かに祝福を受けました。礼拝の後は、各クラスに分かれてお楽しみ会をしました。

きく🌼

きく組は2名のお友だちのお祝いをしました。

お友だちへのインタビューでは、将来の夢を聞き、「サッカー選手」、「洞窟探検家」と目を輝かせながら答えてくれました❤お家の方には名前の由来を教えていただき、「兄と同じ漢字が入っている。真っすぐ人生を歩んでほしい」「綺麗で、思いやりのある子」と思いの込められた素敵なお話を聞かせていただきました。

インタビューや歌のプレゼントの後は、お楽しみのゲームです。2月と言えば節分!鬼の再登場です😲鬼の口に手を入れてぷにぷにした鬼の子分を取っていくゲームをしました👹気合は十分‼素早く鬼の口に手を入れて、つぶれてしまわないように上手に運ぶことができていました(^^♪

お楽しみ会の後は、大好きなお給食をいただきました。

 

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう💐

さくら🌸

さくら組は2人のお友だちのお祝いをしました。インタビューでは好きな遊びを教えてもらいました。「お砂遊び、プリキュア遊び」みんなも大好きな遊びでしたね。お家の方にも小さい時に好きだった遊びをお聞きしました。「シルバニアファミリー、おままごと」時代を超えても好きな楽しい遊びは変わらないですね(⌒∇⌒)教えていただきありがとうございました。みんなからの歌のプレゼントは「ドレミのまほう」みんな元気に歌えました♬

「箱の中には何がある?」箱の中に手を入れて中に何が入っているかを当てるゲーム♡「みかん🍊やぶどう🍇リンゴ🍎そしてアンパンマン」難しいものは「ランタンやリコーダー、マイク」と様々なものが出てきましたが、みなさんお見事!!見事全問正解!何が入っているのかドキドキ大騒ぎ!!みんなで楽しい時間を過ごしました(⌒∇⌒)

カレーライス美味しかったね!!2月生まれのお友だちお誕生日おめでとう。

 

ゆり🌷

今日は2月生れのお友だち2人とお家の方1人をお祝いしました!インタビューをし、お友だちには“好きな食べ物”を聞き、「いちご、ぶどう」「おでん」と教えてくれました(#^.^#)お家の方には“お子様の好きな所”を聞き、「笑顔が素敵なとろこ」「楽しく笑うこと」など教えてくれました♡クラスのお友だちからは“おもちゃのマーチ”の歌のプレセントをしました♪

お楽しみ会では、パネルシアター“へんしんクレヨン”のお話しを観ました(*^▽^*)スケッチブックに絵を描くと本物に変身する不思議なクレヨン。へんしんクレヨンで、いろいろな物を描いてみたら・・・赤いぼうし、フライパン、メガネなどに変身しました。変身した物を観た子どもたちは目を輝かせて観ていました (*^▽^*)

お楽しみ会の後は皆が大好きなお給食を食べました!

2月生れのお友だちおめでとう!

投稿日:2023年2月17日 | カテゴリー:2022年度