🍰3月7日(火)誕生会🍰

今日は、3月生まれの誕生会🍰この日を待ち望んでいたお友だちは喜びでいっぱいの様子です。聖堂では、お家の方や友だち、先生に見守られ、祝福を受けました。誕生感謝礼拝の後は、各クラスに分かれてのお楽しみ会です。どんな様子だったか見てみましょう・・♡

きく🌼

きく組は3月生まれのお友だち4名と2月生まれのお友だち1名のお誕生会を行いました。

インタビューでは『デザイナー&恐竜発掘家』『アイドル』『客室乗務員』『パン屋さん』『アイスクリーム屋さん』と、元気いっぱい教えてくれました!!

 

歌のプレゼントでは、お友だちのお母さんにお願いして『ツバメ』を演奏していただき、皆で歌いました♡急遽お願いしたにも関わらず、とても素敵な演奏でみんなビックリ!!無理なお願いを快く引き受けて下さりありがとうございました(*^^*)

 

最後はお楽しみのゲームの時間です。今日のゲームは『これで きみも いちねんせい!!…なれるかな」です。幼稚園で毎日当たり前のように行う、タオル掛け・服を畳む・シール貼り、を上手にできるかお家の方に見てもらいました。全部できた時には金メダルがもらえる!!と知った子どもたちは張り切って参加しました。制服を綺麗に畳む子・いつもはマイペースの子がゲームになるとあっという間に準備する子・水筒を勢いよくとる子…十人十色の参加の仕方で、私たち教師の方が楽しませてもらいました。

 

お楽しみの後は、おいしいお給食を頂きました。幼稚園生活最後のカレーライスはあっという間に売り切れ(*^^*)

 

3月・2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうざいます❤

 

さくら🌸

さくら組は5人のお友だちのお祝いをしました。インタビューでは好きな遊びを教えてもらいました。自分で作ったゲームを操作する遊びが好きなお友だちや、ガンダム遊び、ビーズ遊び、だだんだんごっこや、カッコイイお人形で遊ぶのが好きなお友だち、それぞれに個性豊かな素敵な遊びですね。お家の方にも小さかった時に好きだった遊びを教えていただきました。「リカちゃん人形、ビーズ遊び、シルバニアファミリー、花の蜜吸い、ピカピカ泥だんご作り」と、自分もよく遊んだな〜と懐かしくなりました。教えていただきありがとうございました(⌒∇⌒)

 

そして、今日はお天気も良かったので、戸外で「転がしドッチボール」を楽しみました。お家の方も一緒に汗をいっぱいかきながら楽しい時間を過ごしました。

 

3月生まれのお友だち お誕生日おめでとう♡

 

 

ゆり🌷

今日は3月生れのお友だち1人をお祝いしました!インタビューをし、お友だちには“好きな食べ物”を聞き、「りんご」と教えてくれました(#^.^#)お家の方には“お子様の好きな所”を聞き、「元気なところ」など教えてくれました♡クラスのお友だちからは“ともだちになるために”の歌のプレセントをしました♪

お楽しみ会では、パネルシアター“どろん!忍者修行”のお話しを観ました(*^▽^*)青忍者、赤忍者、黄忍者の三人組が伝説の巻物を目指して、いろいろな修行にチャレンジしました。巻物を目指して修行をしているところに、怪しい黒忍者と技の対決をし見事、三人の忍者は勝つことが出来ました!子どもたちは三人の忍者が“トラネコ”や“ニワトリ”“肉まん”に変身した時には大笑いでした(*^^*)とても楽しい時間でしたね♡

お楽しみ会の後は皆が大好きなお給食を食べました!

3月生れのお友だちおめでとう!

 

投稿日:2023年3月7日 | カテゴリー:2022年度