6月20日(火) 🍰6月 誕生会🍰

今日は、6月生まれのお友だちの誕生会が開かれました。みんなで聖堂に集まって、誕生感謝のお祈りを捧げたあと、各部屋でお楽しみ会が開かれました。

6月生まれの先生、お友だちお誕生日おめでとう!!

🌻ひまわり組🌻

ひまわり組はケーキでお祝い。チチンプイプイいちごパフェも出てきて・・・お母さんと楽しい時間になったかなぁ?

きく組では、3名のお友だちのお祝いをしました。恒例インタビューでは、”大きくなったら・・・” ”名前の由来は・・・”♪

将来の夢や、素敵な名前の由来を教えていただきました。☆彡その後はゲームをして、皆でおおしいお給食をいただきました♡

さくら組は3人のお友だちのお祝いをしました☆「インタビューでは、好きな遊びは何ですか?」の質問に「世界の果てまでイッテQゲーム」と答える子やお家の方には「子どもの頃の好きだった遊びは何ですか?」の質問に「怪獣ごっこ!」や「お人形遊び!」というユーモアな答えがかえってきました(*^_^*)そして、パネルシアター「アイZOOクリーム」を観ました。イチゴ、チョコ、メロン、バナナ、バニラ味のアイスクリームを食べてみると・・・あら不思議!「ブヒッ」「ポンポン」「ピヨッ」などの音が聞こえて子どもたちは大笑い。なんとアイスクリームではなく動物たちだったのです(*^_^*)とても楽しいお話しでしたね♡ その後は、給食をおいしくいただきました(*^_^*)

ゆり組は3人のお友だちのお楽しみ会をしました。まずは恒例のインタビュー!まずはお母さんから「お誕生日のお友だちの好きなところ」をきくと少し照れた様子をみせていました(*^_^*)そして、今日はうさぎのぴょんたくんのお話をききました。楽しいお話でしたね♡その後、ハヤシライスはとってもおいしかったね!