3月19日(火)ゆり組 園外保育「柳下公園」&全学年ゲーム遊び

今年度最後の一日保育の今日、ゆり組も園バスで柳下公園へ出かけました。

昨日からとても楽しみにしていた子どもたち。バスに乗った途端にテンションも急上昇!!車窓から何か発見するたびに、ワイワイ大騒ぎでした。

公園に着くと、まずは記念写真!綺麗な八重桜の下で

「ハイ、ポーズ!」

早速、長いローラー滑り台にチャレンジ!ちょっぴり高いので、怖くて降りてしまったお友だちもいましたが、ほとんどのお友だちが滑ることが出来ました。

お茶を飲んで休憩した後、お隣の石の滑り台へ。初めに教師が滑ると結構な速さ!?それでもこちらの心配をよそに、皆「キャーキャー」言いながらもビュンビュン滑っていましたよ。滑りたい気持ちに、こんな斜面も昇って降りてを何度も繰り返す子も。他の遊具でも笑顔いっぱいでした。

たっぷり遊んで満足の子ども達。ゆり組での最後の園外保育は楽しい思い出、出来たかな?次はさくら組になったら来ようね♡

さあ、いっぱい遊んでペコペコお腹。園に帰ってから頂いたお弁当は、あっという間に食べてしまいましたよ。お家の方々、いつも愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。

今日の最後は、さくら組さんをお招きして、一緒に「エビカニクス」を踊ったり、じゃんけん列車をして遊んだりしました。盛りだくさんの一日。とっても楽しかったね!明日はいよいよ修了式。みんな、素敵なさくら組さん、きく組さんになってね♡

 

 

投稿日:2019年3月19日 | カテゴリー:2018年度