🌸4月16日(火) 半日保育最終日(きく組、さくら組)🌸

進級して数日が過ぎようとしています。子どもたちは毎日元気に登園し、お兄さんお姉さんになった喜びを感じながら生活しています。 さて、きく組さくら組では明日からのリーダー活動に向けてリーダーカード製作を行いました。どんなかわいいカードになったかな…(^^) 【きく組】   【さくら組】 明日から一日保育が始まります。楽しい一日になりますように…&#x1 ……

……続きを読む

2024年度 ☆5月の園庭開放のご案内☆

未就園の親子に遊び場、交流の場として園庭を開放します。(雨天の場合は遊戯室を開放します。)同年代のお友だちと幼稚園で一緒に遊びましょう。子育てを楽しんでいる保護者同士のお友だち作りの場としてもご利用ください。皆様のご来園をお待ちしております(^^) 【対象年齢】2021年(令和3年)4月2日~2022年(令和4年)4月1日生まれのお子様と保護者 【開催日】5 ……

……続きを読む

🌸 4月11日(木)始業式・対面式 🌸

本日より新年度のスタートです!満開の八重桜に迎えられ、喜びや期待を胸に登園してきたきく組、さくら組のお友だち🌸新しい部屋や新しいロッカーを確認し、進級したことの喜びを味わっていました♡始業式では、新年度の始まりに感謝をし、心静かにお祈りを捧げました。お祈りの後は、園長先生より担任の先生の紹介や新しいお友だちの紹介をしていただきました。 &nb ……

……続きを読む

4月9日(火)ひまわり組(保育部) 慣らし保育

今日からお家の方と離れて幼稚園での生活が始まりました(^^♪初めての環境にドキドキ‼好きな遊びを見つけて楽しみました❤ ひまわり組のお友だちが幼稚園の温もりの中で楽しく過ごせますようにと神様にお祈りをしたり、チューリップの歌を歌ったり、アンパンマンのダンスも元気いっぱい楽しみました❤ 明日もみんなに会えることを楽しみ ……

……続きを読む

4月8日(月)ひまわり組(保育部) 🌸入園式🌸

🌸入園おめでとうございます🌸 桜の花やチューリップも「入園おめでとう」と喜んでくれているかのように暖かい春の陽気に包まれてひまわり組がスタートしました(^^♪入園礼拝では神様に守られながら新しい園生活が送れるように神様の歌を歌ったりお祈りをしました(^_-)-☆ 次は入園式❤園長先生から一人ひとりにペンダントをも ……

……続きを読む

3月22日(金)⛪修了式⛪

幼稚園では、さくら組、ゆり組のお友だちの1年間のまとめとなる、修了式が行われました。各クラス、神様に見守っていただいたことに感謝し、お祈りを捧げました。その後は、園長先生に春休みの過ごし方や、4月からのお話しを聞きました。 本日の外遊びの様子♡   4月からは、きく組さん・さくら組さんですね(*^^*)4月11日(木)みんなに会えるのを楽しみにして ……

……続きを読む

3月22日(金)ひまわり組(保育部) 修了式&教会の方との交流

あっという間に一年が経ち、春の暖かな陽気が感じられるようになりました(^_-)-☆友だちと楽しい日々を過ごしながら、笑ったり時には泣いたりとたくさんの思い出ができましたね‼今日は、教会で修了式を迎えました❤ 園長先生から一人ずつ「おもいで」をいただきました(^^♪ 神様に見守られながら心も体もおおきくなりましたね❤ ……

……続きを読む

🌟 3月19日(火)さくら組 園外保育 🌟

過ごしやすいお天気に恵まれ、園外保育日和となりました🌞今日は楽しみにしていた地域文化広場へお出かけです♪それでは、バスに乗ってレッツゴー(* ̄0 ̄)/♡   プラネタリウム観賞🌟初めは、暗い空間にドキドキした様子のお友だちもいましたが、椅子のリクライニングを楽しみ、星が見えると拍手喝采!♡大喜びのさくら組さんでした& ……

……続きを読む

3月13日(水)園外保育〜きく組~

お天気に恵まれ今日きく組は、138タワーへ最後の園外保育に行って来ました。タワーまでの道のり、園バスの中で、思い出の歌を歌ったり入園した頃の話など、思い出話しに花を咲かせていました。 138タワーパークでは、「わくわくスライダー」「フワフワドーム」でみんなで楽しく遊びました。風が強く少し肌寒かったのですが、子どもたちは元気いっぱい!みんな汗をびっしょりかいて ……

……続きを読む

3月12日(火) ひまわり組(保育部)教会の方との交流

今日は、日曜学校のⅠ先生がリトミックをして遊んでくださいました(*^^*) 曲に合わせて歩いたり、走ったり、Ⅰ先生の声やタンブリンの音に合わせて「はーい」と返事をしました(^^♪ 鈴やカスタネットの楽器も鳴らしました‼ 大きな太鼓、小さな太鼓の歌を歌いながら大きな太鼓の時は大きく、小さな太鼓の時は優しくタンブリンを叩いた後は、大きな太鼓に挑戦& ……

……続きを読む