3月13日(水)園外保育〜きく組~

お天気に恵まれ今日きく組は、138タワーへ最後の園外保育に行って来ました。タワーまでの道のり、園バスの中で、思い出の歌を歌ったり入園した頃の話など、思い出話しに花を咲かせていました。 138タワーパークでは、「わくわくスライダー」「フワフワドーム」でみんなで楽しく遊びました。風が強く少し肌寒かったのですが、子どもたちは元気いっぱい!みんな汗をびっしょりかいて ……

……続きを読む

3月12日(火) ひまわり組(保育部)教会の方との交流

今日は、日曜学校のⅠ先生がリトミックをして遊んでくださいました(*^^*) 曲に合わせて歩いたり、走ったり、Ⅰ先生の声やタンブリンの音に合わせて「はーい」と返事をしました(^^♪ 鈴やカスタネットの楽器も鳴らしました‼ 大きな太鼓、小さな太鼓の歌を歌いながら大きな太鼓の時は大きく、小さな太鼓の時は優しくタンブリンを叩いた後は、大きな太鼓に挑戦& ……

……続きを読む

3月11日(月)きく組最後の体育~3年間ありがとう~

今日の体育は幼稚園最後の体育・・・ゆり組の1月から、O先生と一緒に楽しい体育の時間も今日で最後だと思うと、寂しいですね・・・。3年間の感謝の気持ちを手紙に書き、みんなで「3年間ありがとう。ドッジボール上手だね。O先生大好き」とハートを作って言葉も送りました。ちなみに言葉はみんで考えたんですよ(⌒∇⌒) どんな事にも諦めず、頑張ることの大切さを教えて下さりあり ……

……続きを読む

3月11日(月)3月誕生感謝礼拝

今日きく組は、聖堂で3月のお誕生日会をお休みしていたお友だちの誕生感謝礼拝をしました。聖堂での礼拝も最後・・・さすがきく組さん、心静かにお誕生児のお友だちと一緒にお祈りを捧げる姿はとても素敵で、涙が出そうになりました。お家の方に手を引かれ、初めての幼稚園に不安で涙していた小さかった子どもたち、こんなに大きく立派に成長した姿を、イエスさまもきっとお喜びになられ ……

……続きを読む

3月5日(火)ひまわり組(保育部) お誕生会🍰

今日は、3月生まれのお友だちお友だちの誕生会が行われました🍰 幼稚園のお友だちと一緒に教会で神様からの祝福を受け心静かに感謝礼拝を捧げました。お部屋の中では、インタビューではお友だちの好きな食べ物、お家の方にはお友だちの好きなところを教えていただきました(^_-)-☆ お楽しみ会では、パネルシアター「お誕生会のお買い物へ出発‼」 ……

……続きを読む

保育部 🌸 入園の準備 🌸 

もうすぐ、ひまわり組!!とワクワクしながら心待ちにしているお友だちに、日頃、保育部で使用しているものを紹介しま~す ♡ ☆ 午睡時に使用する布団 ☆   ー敷布団(裏)ー   ☆おやつ・給食に使用☆ ーエプロンー   ☆保育室で履くよ☆ ー上靴ー 楽しくなるものが、いっぱい (^^♪ みんなで一緒に遊ぼうね ♡  

……続きを読む

🎈 2月29日(木)さくら組 保育参観 🎈

午前中の天気は晴れ!保育参観日和となりました☀お家の方が幼稚園に来てくれることを、待ちわびていたさくら組のお友だち。お家の方に元気を届けたいと、『あしたははれる』の歌を照れながらも元気いっぱい歌ったり、お祈りをして神様にお力をいただり、おはようの歌を歌ったり、とても張り切っていましたよ♡   お祈りの後は、楽しみにしていた親子パラシュ ……

……続きを読む

2月28日(水) ひまわり組(保育部)教会の方との交流

今日は、日曜学校のⅠ先生がリトミックをして遊んでくださいました(*^^*) 曲に合わせて歩いたり、走ったり、Ⅰ先生の声やタンブリンの音に合わせて「はーい!」と返事をしました(^_-)-☆お友だちと手をつないでユラユラ(^^♪ブランコの表現も楽しみました(^^♪ 大きな太鼓、小さな太鼓の歌を歌いながら大きな太鼓の時は大きく、小さな太鼓の時は優しくタンブリンを叩 ……

……続きを読む

2月27日(火)保育参観~きく組~

暖かな日差しに春の訪れを感じますね。今日はきく組の保育参観がありました。幼稚園最後の参観ということで礼拝の様子やリーダー発表の様子など、子どもたちの成長した姿を見ていただけたかなと思います。サプライズで3年間の感謝の気持ちを込めて「はじめの一歩」の合唱をしました。心のこもった歌声に涙が溢れました。 戸外ではお家の方も先生たちも一緒にドッジボールを楽しみました ……

……続きを読む

2月22日(木)💰お買い物体験㏌テラスウォーク🚌

今日きく組は幼稚園バスに乗ってテラスウォークにお買い物体験に行ってきました。お店では、店員さんに「お願いします」と挨拶をしてから小学校へ持っていく文房具等をみんなじっくりと選んでいました。お友だち同士「これが可愛いね」「一緒にしよう」などみんな楽しそうにお買い物を楽しんでいました。 店内にはお店のバックヤードを通って行きました。初めて見るお店の裏側に子どもた ……

……続きを読む