10月23日(水)10月誕生会

 今日は、10月生まれのお友だちの誕生会がありました。聖堂での誕生会も随分慣れ、11人の誕生児のお友だちと先生たち、お友だちのお母さんをお祝いしました。先週は台風の影響で多くの方が被災され、改めて子どもたちの成長や日常の有難さを痛感させられました。聖堂での礼拝の後は、各クラスでのお楽しみ会がありました。今日は、お父さんの参加もあり、にぎやかな誕生会になりました。保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

きく組

 今日は3人のお誕生児のお祝いをしました。「大きくなったら何になりたい?」のインタビューでは「ケーキやさんになりたい」「国土交通省に勤めたい」「空飛ぶ車を作る人になりたい」とステキな夢を教えてくれました。お家の方からお聞きした名前の由来も大切なお子様の愛情あふれるお話に感動しました。素敵なお話を聞かせていただいてありがとうございました。

 お楽しみ会では運動会の親子競技で行った「ビックお弁当レース」を子どもたちと誕生児の保護者の方とで大盛り上がりで楽しみました。

 お給食もみんなでおいしくいただきました。

 10月のお誕生日のお友だち、おめでとう♡

さくら組

 さくら組は5人のお友だちのお楽しみ会を行いました!お家の方へのインタビューでは、「虫捕り!」という意外な答えを聞いてみんなでビックリ(^^)来年の夏の虫捕りはお母さん達にお願いしようかな♡

 お楽しみのお話しでは、「かさじぞう(季節はちょっと早いですが…)」の人形劇をしました。子どもたちは、お家の方々にお話を呼んでもらえるということもあって真剣に聞いていました♪やさしいおじいさんのように、お友だちのお心も優しくなってほしいですね(*^^*)

 お楽しみ会の後は、みんな大好きなカレーライスを食べました!!
楽しい一日でしたね♪10月うまれのお友だち、おめでとー!!

ゆり組

 ゆり組は誕生児が一人ということで、いつもと違ってちょっぴり緊張気味のお友だち。それでも、一生懸命インタビューを受けてくれました。好きな食べ物は「さくらんぼ」。お母さんからは、お友だちのいい所をお聞きしました。妹思いの優しい様子が伝わってきて、皆納得のお話しでした。記念写真では、あまりに緊張しているお友だちのために?皆で笑わせてくれました。今月生まれの妹も一緒の記念写真。成功だったかな?(笑)皆ありがとう♡

 お楽しみ会はハロウィーンにちなんだシアター。「トリック・オア・トリート!」上手に言えました。お楽しみ会の後は、お楽しみの給食。今日は朝からいい匂いがしていたので、皆待ってました!とばかり。おいしくてたくさんおかわりも出来ましたよ。10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2019年10月23日 | カテゴリー:2019年度