2月20日(木) 🌸さくら組 保育参観🌸

今日は、さくら組の保育参観がありました!
数日前から子どもたちは「保育参観楽しみ~(*^^*)」「早くドッジボールがしたいよ~」と、ルンルン♪今朝も「おはようございます!」の声や表情が元気いっぱい!!さて、どんな一日になったかというと…

まずは朝の礼拝です。今日も1日神さまから力をいただいて頑張れますように…と、心静かにお祈りをしました。3学期のまとめの時期ということもあり、子どもたちは落ち着いてお祈りすることが出来ていましたね(^^♪子どもたちが真剣にお祈りする姿や一生懸命お祈りする姿に、私たち教師も成長を感じることが出来て涙が出そうになりました。

今日の活動は、お別れ会の出し物の練習です。月曜日から練習を始めて今日で4回目!!保護者の方が見ているということもあって、ちょっぴりドキドキ♡でも、オペレッタの曲が流れると、子どもたちは体を揺らしながら楽しく演じることができました。きく組さんに見てもらう日が楽しみですね(*^^)v

 

最後は、保護者の方とドッジボールをして楽しみました♪子どもたちは、大好きな保護者の方とドッジボールが出来るということで大喜び!!みんなで楽しい時間を共有することができました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

投稿日:2020年2月20日 | カテゴリー:2019年度