7月17日(金)🎉きく組お楽しみ会🎉

今日幼稚園では、きく組さんのお楽しみ会が行われました。登園したお友だちから、お楽しみ会の招待状を受け取りお部屋へ♪今日の日を楽しみにしていた子どもたちはみんなドキドキ嬉しそうな様子でした(⌒∇⌒)

荷物の準備が済んだら聖堂で礼拝。心静かにみんなでお祈りしました。

お楽しみ会①では先生たちの力作!!「妖怪横丁」への肝試し・・・。プロジェクターで「妖怪横丁」の絵本を見て気分を盛り上げ、肝試しの3つのミッションをトライしにいざ出発!最初は「こわくないよ!!」「全然大丈夫!」なんて余裕だった子どもたちも、いざ中に入ると「先に行って〜(´;ω;`)」「怖いよ〜」とみんな怖がってなかなか前に進めませんでした(⌒∇⌒)

そして!みんなお楽しみの「カレー作り!!」各グループごとに包丁やピーラーを上手に使って美味しいカレーを作りました。みんな真剣な表情で頑張って作っていましたよ!!みんなで作ったカレーは格別のおいしさ!!みんなモリモリいっぱい食べました♪

 

そしてお楽しみ会②では、子どもたちがありに変身!先生たちはカマキリに変身!キャンディーを運ぶありをカマキリが妨害(笑)涙あり笑いありの楽しいゲームにみんな大盛り上がりでした(⌒∇⌒)先生たちは張り切りすぎてしばらく動けませんでした(笑)

カレー作りの途中ではW先生T先生によるマジックショーを見たり、美味しいゼリーを食べたり(⌒∇⌒)最後は迎えに来て下さったお家の方と「妖怪横丁」の肝試しを再度チャレンジ!!楽しい思い出がたくさんできました。

今年はコロナウイルス感染症の影響でお泊り保育を行うことが出来ませんでした。楽しみにしていた子どもたちの為にも、子どもたちの心に残る楽しい思い出をと、今年は「お楽しみ会」を行いました。カレーを作ったり、肝試しをしたり子どもたち同士みんなで協力して楽しむ姿を見ることが出来、「大きくなったな〜」と成長した姿にとても感動しました。子どもたちにとっても素敵な思い出になったことと思います。保護者の皆様も暖かく送り出していただき、またご協力いただきありがとうございました。

投稿日:2020年7月17日 | カテゴリー:未分類