9月9日(水)🍰9月誕生会🎂

朝夕の空の色や肌を触れる風に、どことなく季節の移り変わりを感じる頃となりました。今日幼稚園では9月生まれのお誕生会が行われました。聖堂では、お家の方や先生に見守られ神さまからの祝福を受け、各クラスではお楽しみ会が行われました。

🌼きく組🌼

きく組は、2名のお友だちの誕生会をしました!

インタビューでは、お友だちに将来の夢を聞きました。“歌手”、“大工さん”子どもたちは瞳をキラキラ輝かせて話してくれました(^^)

プレゼントの歌では『うみ』をキレイな声で歌うことができました♪

お楽しみのゲームでは、運動会の障害物リレーでも使用する輪くぐりを使ってゲームをしました!!年長組でしか使うことができない憧れの輪くぐりに子どもたちは大興奮!!!張り切った子どもたちの中に教師も交じって参加しましたが、体がなかなか抜けず(笑)大変でした(‘Д’)子どもたちは“サササッ!”と、上手にくぐっていましたよ(^^♪

誕生会の後は、おいしいお給食を食べました!

9月生まれのお友だち、おめでとう🍰

🌸さくら組🌸

今日はさくら組では2人のお友だちをお祝いしました。インタビューではお友だちは「好きな遊び」を聞きお家の方には「小さい頃好きだった遊びを」聞きました。お友だちは「おままごと」「忍者ごっこ」と教えてもらい、お家の方は「カフェごっこ」「シルバニアファミリー」と教えてくれました!お友だちも「おままごと楽しいよね~」「忍者ごっこも楽しいよ~」と大盛り上がり(#^.^#)

お楽しみ会では「妖怪運動会」のお話と「カードめくりゲーム」をしました。妖怪運動会のお話は玉入れ、大玉転がし、かけっこ、綱引きが出てきました。お友だちもみんなで応援して楽しみました。カードめくりゲームでは汗をかきながら頑張ってカードをめくりました(#^.^#)とても楽しい時間でしたね♪

お楽しみ会の後はみんなが大好きなお給食!お美味しくいただきました!

9月生まれのお友だちおめでとう!!

🌺ゆり組🌺

ゆり組は3人のお友だちをお祝いしました。インタビューで、お友だちには好きな食べ物を「リンゴやバナナ」とみんな果物大好きなんですね(⌒∇⌒)お家の方にはお子様の大好きなところを聞きました。「優しい所、美味しそうに食べ物を食べる所、妹の面倒を見てくれる優しいお兄さんな所」とステキなお話を聞かせていただきありがとうございました。そしてみんなからはお歌「おおきなうた」のプレゼントを贈りました(⌒∇⌒)

お楽しみ会は「玉入れ」!!みんなで力を合わせて頑張りました(⌒∇⌒)

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

これからも健やかに大きくなってね(⌒∇⌒)