9月11日(金)🏳‍🌈今日の様子🚩

いつの間にか、セミの声がコオロギの声に変り、季節はどんどん秋に近づいてきました。今日は朝から雨が降り続き、戸外では遊べませんでしたが、室内でお友だち同士楽しく過ごしました。

今日は各クラス運動会に向けて旗作りをしましたよ♡どんな旗ができたかな・・・。

🌼きく組🌼

クレパス・絵の具を使って思い思いの模様を旗にデザインしました。さすがきく組さん!細かいところまで丁寧に模様を描いていました(⌒∇⌒)

きく組さんが旗と一緒に飾る手形を押していると、ゆり組さんが興味深々(⌒∇⌒)カラフルで素敵な手型に「綺麗〜!」と喜んで見ていました。

🌸さくら組🌸

かっこいいライオンの旗を作りましたよ(⌒∇⌒)クレパスでライオンの顔を描きタテガミは手形を押して表現しました。

🌺ゆり組🌺

太陽と地球の旗を作りました。色画用紙・折り紙をハサミで切ってのりで貼り、キラキラ輝く太陽を作りました(⌒∇⌒)地球は色々な色の手形を押して作りました。

どんな旗が出来るかお楽しみにしていて下さいね!!

👴敬老の日👵

今日は9月21日の敬老の日に贈るプレゼントを持ち帰りました。各クラスのおじいさん・おばあさんにへのプレセントのご紹介です!!

きく組「写真立て」 さくら組「コースター」 ゆり組「うちわ」

おじいさん・おばあさんいつもありがとう!!子どもたちが心を込めて作りました(⌒∇⌒)