11月5日(木)誕生会

肌に感じられる風も涼しさから冷たさに変わり、少しずつ冬の訪れを感じるようになりました。11月5日(木)今日は11月生まれの誕生会が行われました。聖堂でお家の方や先生に見守られ、神さまからの祝福をうけ、各クラスでお楽しみ会が行われました。

🌼きく🌼

2人のお友だちの誕生会をしました。インタビューでは、「けいさつかん」「ようちえんの先生」と教えてくれました!

プレゼントの歌のあとは、外で「ドッジボール」と「だるまさんがころんだ」をして遊びました!久しぶりのドッジボールでしたが負けて悔し泣きしたくらい真剣に楽しく盛り上がることができました(#^.^#)だるまさんがころんだでは、全力で走ってタッチに行く子、一度止まったら動かない子、鬼がそうした子に夢中になっている間に誕生者のお母さんがタッチ!!大人が盛り上がるゲームとなりました。(#^.^#)

11月生まれのお友だち、おめでとう!!

🌸さくら🌸

1人のお友だちの誕生会を行いました。インタビューでは「幼稚園で楽しい遊び」を聞き、お家の方には「小さいとき好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「転がしドッジ」と教えてくれ、お家の方は「シルバニアファミリー」と教えてくれました。

お楽しみ会では「たぬきの変身!」のお話しを見ました。お友だちは「アイスクリーム」「フライパン」と大盛り上がり!そして、ソフトブロックを使って怪獣ゲームで遊びました。

 

みんなで美味しいお給食をいただきました。11月生まれのお友だちおめでとう!!

🌺ゆり🌺

2人のお友だちのお祝いをしました。初めにインタビューではお友だちの好きな食べ物は「バナナ、いちご」でした。お家の方からも素敵なお話を聞かせて頂き、子どもたちも興味深々に聞き入っていました。

そして、みんなから「きのこ」の歌のプレゼントを贈り、秋の葉っぱたちのペープサートを楽しみました。

11月生まれのお友だちおめでとう!!

投稿日:2020年11月17日 | カテゴリー:未分類