3月10日(木)🌸お別れ会🌸

嬉しい春の今日、ぼくたち わたしたち(きく組さん)のお別れ会が行われました。各クラスどんなことをするのかは当日までのお楽しみだったようでこっそりお部屋で練習をしていたみたいです。

まずはきく組さんをお迎えする前に、さくら組・ゆり組で心静かに礼拝をしました。

いよいよ『お別れ会』スタート!!綺麗に飾り付けられた遊戯室に「かわいい~」と歓声を上げながらきく組さん入場!「一年生になったら」の音楽と、たくさんの拍手に迎えられ ちょっぴり緊張気味のきく組さんでした(⌒∇⌒)

プログラム1、はゆり組さん!準備の間は、きく組さんへのインタビュータイム♡「好きな色」や「好きな食べ物」などをきく組さんに聞いて盛り上がりました。

ゆり組さんからは、「犬のおまわりさん」の楽器の演奏と「思い出のアルバム」の歌のプレゼントをしました。

さくら組さんからはまずはみんなでダンス!!さくら組さんがお手本になって「昆虫太極拳」のダンス!!音楽に合わせて「ダンゴムシ、カマキリ、カメムシ、バッタ」の昆虫に変身して踊りました。スピードアップしていく音にもみんな大盛り上がりで踊っていましたよ!一番盛り上がっていたのはもちろんF先生♡

さくら組さんから「みんなともだち」の歌のプレゼントも♡

 

きく組さんからは卒園式で披露するお別れの言葉そして「さよならぼくたちのようちえん」の歌を聞かせてもらいました。素敵な歌声にお別れの日を迎える実感がわき、涙するお友だちもいました。

そしてプレゼント交換🎁さくら組さんからは「聖書カバー」ゆり組さんからは「うさぎの鉛筆立て」ひまわり組さんからは「ひまわり組さんの手形でつくったお花とビックリ箱」をきく組さんへ、きく組さんからはみんなに「動物の糸電話」のプレゼントをもらいました。

楽しい時間はあっという間・・・最後はきく組さんをみんなで見送ってお別れ会は終わりました。大きくたくましくなったきく組さん、小学校へ行っても元気に頑張って下さいね(⌒∇⌒)

 

 

 

 

投稿日:2022年3月10日 | カテゴリー:2021年度