4月26日(木)介護老人保健施設 サザン一宮触れ合い訪問

今日は、介護老人保健施設サザン一宮へきく組のお友達が触れ合い訪問をさせていただきました。今日のために練習してきた、歌や踊りを披露するのがみんな楽しみで、朝から「早く行きたいな!」とわくわくしていました♡バスの中で、「行ってきまーす!」のガッツポーズ!

施設の方にご挨拶を済ませ、エレベーターに乗り込み、いざ!おじいちゃんおばあちゃんのところへ!

みなさんの前で元気にご挨拶をして、歌を披露!「ぼくのミックスジュース」ちょっと緊張気味でしたが、げんきに歌えました♡そして、「エビカニクス」の音楽に合わせてダンスを披露!とっても楽しく踊れて、みなさんにも喜んでいただけました。

今度は、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に「こいのぼり」の歌を歌い、「げんこつ山のたぬきさん」の手遊びを一緒に楽しみました。「抱っこしておんぶして」のところで、子どもたちが、おじいちゃんおばあちゃんに、ギューのハグ♡みんなとっても嬉しそうでした。

最後は、握手でお別れ、「また来るね」「また遊ぼうね」と子どもたちから、おじいちゃんおばあちゃんにお話ししながら握手していました。とてもいい経験が出来、楽しい時間を過ごすことができました。

 

投稿日:2018年4月26日 | カテゴリー:未分類