6月24日(水)ひまわり組(保育部) リトミック ♪

今日は、楽しみにしていた一宮聖光教会日曜学校のⅠ先生(全日本リトミック音楽教育研究会会員)とのリトミック♪

Ⅰ先生のたたくリズムや音の大小も聞き分けて、「は~い!」と返事 ♡

『どうぶつなあに?』の絵本をみた後で、フラフープをハンドルに見立てて、”動物園”に出発🚙 信号をよく見て安全運転 !!

 

動物園に着くと…

馬やラッコ、キリンにぞうなど、いっぱい ♪  帰り道に、遊園地にも寄って…

ジェットコースターやメリーゴーランドにも乗りました !!

その後は、笹を揺らしながら、『たなばたさま』の歌をみんなで歌いました ☆

みんなの願いが、届きますように ♡ 次回が、待ち遠しいね ♪

投稿日:2026年6月26日 | カテゴリー:2026年度