3月7日(木) 3月生まれお誕生日会

今日は、3月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。神さま大きく成長させて下さってありがとうございます。聖堂に集まりみんなで感謝礼拝を行い、その後は各クラスでお楽しみ会が行われました♡どんなことをしたのかな・・・(⌒∇⌒)

🌼きく組🌼

きく組では、一人のおともだちのお祝いをしました。大きくなったら何になりたい?というインタビューでは「宇宙飛行士」と素敵な夢を教えてくれました♪大きくなったら先生たちも宇宙に連れてってね(⌒∇⌒)お家の方には、名前の由来をお聞きしました。心も体も大きく育って欲しいという願いに、大きな愛を感じました。

お楽しみ会では、園庭でドッチボール大会!!今回はK先生も参加しましたよ♪もちろんお父さんお母さんも張り切ってご参加いただき、楽しい時間を過ごしました。お楽しみ会の後はみんなでお給食♫みんなでおいしくいただきました(⌒∇⌒)

 

🌼さくら組🌼

さくら組では、2人のお友だちの誕生日会が行われました。インタビューでは「好きな遊び」を聞き、お家の方には「小さいころ好きだった遊び」を聞きました。お友だちは「変身ごっこ」と「三輪車」と教えてくれました。お家の方は「ドッチボール」と「ブランコ」と教えてもらいました。

その後はお楽しみ会「思い出クイズ」を見ました。みんな「運動会」「夏祭り」「クリスマス」と全問正解!最後のクイズは先生からのプレゼント♡大きなケーキを食べました!

大好きなお給食もいただきました

 

🌼ゆり1🌼

ゆり1組でも、楽しい楽しいお楽しみ会が行われました。「好きな食べ物は?」の質問に「メロン!!」お家の方々は、違う食べ物をイメージしていたようで、ビックリしていました(^^♪

さて、今日のお話は『へんしんトンネル』いつも見ているお話をペープサートにしたので、子ども達は大喜び!!かっぱが馬になったり、まこちゃんという女の子がこまになったり・・・♡最後はいちご、小麦粉、生クリーム、卵がへんしんトンネルに入っていくと・・・なんと、バースデーケーキが!!!子どもたちの笑顔がとてもキラキラしていて嬉しかったです♡

おいしいお給食の後は、戸外遊び!外での写真をパシャッ!!気持ちの良いお天気の下での写真ということで、誕生月のお友だちは嬉しそうでした(⌒∇⌒)

 

🌼ゆり2組🌼

ゆり2組の今年度最後の誕生児は、1人でした。好きな食べ物は「いちご♡」と満面の笑み。クラスのお友だちも「私もー!!」「ボクも好きだよ!!」といちごで盛り上がりました。お楽しみ会では、誕生児のお友だちの大好きな野菜の手遊びパネルシアターで、カレーライスも作りました。野菜から入れて、最後のカレールーは分からなかったようで・・・「チョコだー!」「こんにゃくだー!」と、カレーにならないものも出てきました。甘口も辛口も「食べれるよー!」と大きな口を開けていました。食欲を刺激したのか、その後のお給食は、パクパクとあっという間に食べ終わっていました。

 

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

 

 

投稿日:2019年3月7日 | カテゴリー:2018年度