3月15日 (金) 卒園式

神様も卒園式を祝福して下さったのでしょう。快晴の青空の下、きく組29名が幼稚園を巣立っていきました。

いつも元気いっぱいのきく組さんでしたが、みんなそろっての最後のお祈り、卒園感謝礼拝を心静かに行うことが出来ました。

卒園証書授与式では、園長先生から一人一人卒園証書をいただき、おうちの方のところで「ありがとう!」と渡しました。こんなに大きくなりましたよ(*^^*)

お世話になった先生方、教会の方からもお祝いの言葉をいただきました。

幼稚園に戻った後、おうちの方々が企画して下さった、心のこもったお別れ会がありました。

卒園生のみんなや、先生方の幼ない時の写真が出て来て「この子は誰でしょう」は、とても盛り上がりました。子どもたちの方が友だちの特長を見極めてすぐにわかっていましたよ♪

 

その後、きく組さんによるマジックショーや「USA」のダンスショーなど、とても楽しいひと時を過ごすことができました(^^♪

たくさんのゲームを楽しんだきく組さんらしく「絵描き歌」でのバツゲームは先生たちの尻・文・字♡

プレゼントの“お花&鞄”どうもありがとうございました♡

お別れの最後には、おうちの方へ秘密で書いた手紙を渡しました。3年間、いつも「いってらっしゃい!」と送ってくれてありがとう!!

幼稚園でのたくさんの思い出を大切にして素敵な一年生になってね♡ずっと応援してるよ!またいつでも幼稚園に遊びに来てね。

卒園おめでとう!!

 

投稿日:2019年3月15日 | カテゴリー:2018年度