2月14日(金)2月誕生会

 2月にしては暖かい日になりました。今日は、2月生まれのお友だちの誕生会がありました。学年も終わりに近づいてきて、自分の誕生会をずーっと楽しみに待っていたお誕生児のお友だち。お名前を呼ばれると誇らしげな顔で返事をしていましたね。お祝いをするお友だちもとても上手な聖歌『アーメンハレルヤ』で、皆の成長に改めてじ~んとしてしまいました。礼拝の後は、各クラス楽しいお楽しみ会がありました。

きく組

 きく組は2人のお友だちと1人のお父さんとT先生のお祝いをしました。大きくなったら何になりたい?というインタビューでは「ケーキやさん」と「歌手」と教えてくれました。お家の方からは名前の由来を聞き、愛情いっぱいの名前の由来に感動しました。素敵な名前の由来をお聞かせいただいてありがとうございました。

 お楽しみ会はみんなが大好きなドッジボールを行いました。お家の方も一緒に楽しみお友だちは真剣にボールを投げていました。とても楽しい時間でしたね♡

 お楽しみ会の後はみんなが大好きなお給食を美味しく頂きました(#^.^#)

さくら組

 さくら組は、2名のお友だちのお楽しみ会を行いました!
インタビューでは、「妹とすべり台をすること~!」「走ってあそぶこと♪」と、元気に答えてくれました(*^^*)

 プレゼントの歌の後は、お楽しみのお話しタイム!!今回は、『わたしはだれでしょう』クイズをしました。ヒントの扉から見える絵や写真が何かを当てるクイズです!!ヒント1は、とっても小さな窓だったので「ん?わかんない…」という子どもたちの反応でしたが、ヒント3になってくると、ヒントの窓が大きくなって「わかったー!!」と、元気な声が聞こえてきました(^^♪誕生月のお友だちも正解すると、とっても嬉しそうにしていました♪

 お楽しみ会の後は、大好きなカレーライスを頂きました。大好きなカレーライスはあっという間に完食!!美味しかったですね(*^^*)2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

ゆり組

 ゆり組は1月にお休みだったお友だちのお楽しみ会を行いました。ご両親に囲まれとっても嬉しそうなお友だち。インタビューでご両親に「お友だちの好きなところは?」とお聞きしたところ、お父さんからは「ニコニコ笑顔」お母さんからは「元気なところ♪」。お友だちはますますニコニコ笑顔でした♡

 記念写真の後は、ジャンケン遊び。じゃんけんのカードに合わせて、みんな大きな声で、小さな声でとリズムよく唱えていました。ちょっと難しかったかな?

 大きな声を出して、お腹が空いたお友だち。給食もモリモリ食べておかわりもたくさんできました!お誕生児のお友だちもリーダーさんのお仕事をとってもかっこよく頑張っていましたね。1か月遅れのお誕生会、おめでとう♡

 

お誕生日のお友だち、お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

投稿日:2020年2月14日 | カテゴリー:2019年度