2月19日(水)ゆり組保育参観

 今日はゆり組の保育参観がありました。昨日から楽しみにしていたので子どもたちも朝からウキウキ♪予告していたボールを飛ばすおもちゃ『風船パチン❢コ』を作って遊ぶのを楽しみにしていました。自由遊びが終わって片付けになると、「もう風船のおもちゃ、作る?」と作る気満々でした!

 お礼拝では、お家の方々にグルっと囲まれ嬉しくて、ハイテンションになってしまいましたが、リーダー発表の時のお返事はリーダーさんも、お友だちも元気いっぱいでしたね♡

 お楽しみの『風船パチン❢コ』、作り始めはまず、子どもたちが担当。一年間いろいろな製作で上手になったはさみやのり付け、お顔を描く姿を見ていただきました。礼拝とはうって変わって真剣な表情。丁寧にウサギやクマの顔を作っていました。お次はお家の方々の担当。風船を紙コップに付けていただきました。大事な紙コップに付けるところとあって、見守る子どもたちも真剣にチェック(笑)ボールは子どもたちに新聞紙を丸めてもらって、出来上がり!

 いよいよ子どもたちが楽しみにしていた遊びタイム。昨日試し打ちをした時はなかなか飛ばなかったお友だちも、コツを覚えてほとんど飛ばすことができましたね!!最後に、お家の方にも飛ばしていただきました。子どもたちも「がんばって~!」と大声援でしたね♪

 元気いっぱいのゆり組のお友だち、短い時間でしたがお家の方も楽しんでいただけたでしょうか?また、お家でもたくさん遊んでくださいね!!

お忙しい中、お越し下さった保護者の皆様、今日は本当にありがとうございました。

 

投稿日:2020年2月19日 | カテゴリー:2019年度