5月27日(水) 👦分散登園👧〜ゆり組〜

 昨夜の大雨が嘘のように今日はいいお天気になりました今日は、ゆり組さんが入園式以来初めて幼稚園に登園しました。

「行って来まーす」とお家の方に手を振って、幼稚園の門をくぐりました(⌒∇⌒)期待と不安でドキドキの様子でしたが、上靴をはいたり、鞄を片付けたり、トイレに行ったりと自分で頑張ってやっていましたよ♪お家で練習してきてくださった成果が出ていました!!ありがとうございました。

お外遊びでは、シャボン玉をしたり、遊具で遊んだり、砂場でおままごとをしたり、とみんなそれぞれ楽しく過ごしていました(⌒∇⌒)もちろん遊んだ後やトイレの後はしかっり手洗いも出来ましたよ

お部屋ではダンスをしたり紙芝居を見たりして過ごしました。今日は少しだけ朝のお礼拝もしましたよ。先生の真似をして目を閉じ、手を合わせてお祈りしました。みんなこれから少しずつ覚えていこうね(⌒∇⌒)

久しぶりの幼稚園、そして初めての幼稚園での生活に、戸惑い泣いてしまったお友だちもいましたが、みんな頑張っていました。少しずつ園生活に慣れ楽しく過ごしていけるようしていきたいと思います。お家の皆さん、子どもたちは、大好きなお家の方と離れるのが悲しくて泣いてしまうこともあると思いますが、是非笑顔で「いってらしゃい!!」と子どもたちを元気づけて送り出してあげて下さい。お願いしますm(__)m