12月17日(木)🎄クリスマス礼拝🎄~きく組~

夕方から始まったきく組によるクリスマス礼拝・・・。あたりが暗くなり、月の灯りとろうそくの灯の中をコッターに身を包んだ子どもたちが、厳かな雰囲気の中、イエス様のお誕生の祈りを捧げました。

♪トーンチャイム♪・きよしこの夜・もろびとこぞりて・深い闇のさなかに・かいばおけにねむる・きよしこの夜 の5曲を演奏しました。とても綺麗な音色でしたね♪

【第一部】

聖歌を歌い・長い聖句も上手に唱えることが出来ました。そして園長先生から祝福を受けました。素敵な歌声に思わず目頭が熱くなりました・・・。

【第二部】教会が明るくなり、第二部スタート!!子どもたちがコツコツと作りためたカレンダーの紹介では、カレンダーの名前を子どもたちがユーモアたっぷりに教えてくれました。お家の方にもまねっこしていただき、楽しむことができました(^^)vF先生によるカレンダーの福笑いでも大盛り上がりでした(⌒∇⌒)最後の斉唱でも、さすがきく組さん!素晴らしい歌声を聞かせてくれました。幼稚園生活最後のクリスマス礼拝、とても素敵な思い出になりましたね。

保護者の皆様、寒い中ご参加いただき、そしてご協力頂きありがとうございました。明日の祝会もよろしくお願い致します。