🍰10月14日(木) 9月・10月生まれ 誕生会🍰

本格的な秋の訪れに、外遊びを楽しんでいる子どもたち。

昨日採ってきたどんぐりを使っておままごとをしたり、どんぐり屋さんを開いたり、どんぐりでお絵かきしたり…季節を感じながら外遊びの時間を楽しんでいます。

さて、今日は9月・10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。お友だちがたくさんいましたので、賑やかで笑顔溢れる楽しい時間になりました(*^^*)

【きく組】

今日は9月生まれのお友だちと10月生まれのお友だちをお祝いしました。インタビューの後に歌のプレゼントをしました。インタビューでは「大きくなったらなにになりたい」のインタビューでは、「カップケーキやさん」「消防士」「たこ焼き屋さん」と教えてくれました。お家の方には「名前の由来」を教えて頂きとても素敵な名前の由来でした。

インタビューの後は“ハンバーガー作りゲーム”をし、とても盛り上がりました(*^-^*)

お楽しみ会の後は大好きな給食をいただきました♡

9,10月生まれのお友だちおめでとう!

【さくら組】

さくら組は9月・10月生まれのお友だち、6名のお祝いをしました。

お友だちへのインタビューは、‟好きな遊び”お家の方には、‟小さかった時に好きだった遊び”を聞きました。子どもたちからは「にんげんっていいな♪」の歌のプレゼントをしました。一生懸命歌う子どもたちの姿が印象的で、心が温かくなりました(*^^*)

最後に「ヘンシントンネル」のお話しをみました!絵本でよく知っている内容でしたが、実際にトンネルに入って出てくる様子を見た子どもたちからは、笑い声と笑顔が溢れていました(^^)

お楽しみ会の後は、おいしいお給食をいただきました。9月・10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう🎊

【ゆり組】

ゆり組は9月・10月生まれ6人のお友だちのお祝いをしました。好きな食べ物のインタビューでは「いちごが2人、メロン、ホットドック、ピオーネ(ぶどう)、シャインマスカット(ぶどう)」とみんなも大好きな食べ物を元気いっぱい教えてくれましたよ(⌒∇⌒)お家の方からもステキなお話を聞かせて頂きありがとうございました。子どもたちからの「すうじのうた」のプレゼントもみんなで楽しく元気に歌えました。

その後は、先生たちによるペープサート「いちごをみつけたよ!」を見て楽しみました。

9月・10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう♡

投稿日:2021年10月14日 | カテゴリー:2021年度