5月20日(金)🕯5月お誕生会🕯

5月生まれの誕生会が行われました。教会では静かな雰囲気の中、きく組さんやお家の方、そして先生に祝福していただいた子どもたち、ちょっぴり緊張した様子でしたが、心静かに神さまに祈りを捧げる事ができました。5月生まれの子どもたちの心も身体もますます大きくなりますように・・・♰

 

 

🌼さくら🌼

さくら組は3人のお友だちのお祝いをしました。インタビューではドキドキしていた子どもたち、みんな大きな声で頑張って発表出来ました(⌒∇⌒)子どもたちの好きな遊びは「鉄棒、ブロック、虫採り」みんなも大好きな遊びばかりでしたね。お家の方の好きだった遊びは「リカちゃん人形、だるまさんがころんだ」と、今も子どもたちが大好きな遊びに、今も昔も楽しい遊びは変わらないなと感じました♪楽しかった思い出話しを聞かせていただきありがとうございました。

お楽しみ会では、「仲間外れの絵を探せゲーム」をしました。お家の方とS先生に絵を描いてもらいました。3人は同じお題の絵、一人だけ違うお題の絵を描いてもらい、誰が違う絵を描いているのかをみんなで当てて楽しみました。絵心溢れる?!素敵な絵に「すごーい!!」と子どもたち感動していました☆みんなでワイワイと盛り上がり、楽しい時間になりました。ご協力頂きありがとうございました。

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!

🌼ゆり🌼

今日は1人のお友だちとI先生をお祝いしました。

インタビューをし、お友だちには“好きな食べ物”を聞き、「りんご」と教えてくれました(*^_^*) I先生の好きな食べ物は「やきいも」でした♪お家の方には“お子様の好きな所”を聞き、とても素敵なお話を聞くことができました♡クラスのお友だちからは“ことりのうた”のプレセントをしました。

 

お楽しみ会では、“かえるのおやこ”のペープサートを観ました!かえるの親子が歌の発表会に出るお話しで、お友だちも一緒に「かえるのうたが~♪」と楽しく歌をうたいました♪とても楽しい時間でしたね(*^^*)

 

お楽しみ会の後はみんなが大好きなお給食をいただきました!!

5月生まれのお友だちおめでとう♡

投稿日:2022年5月20日 | カテゴリー:2019年度