1月7日(木) 始業式

「あけましておめでとうございます!!」(*^^)v新年の挨拶を元気にしながら、子どもたちが登園してきました☆今日から3学期です。神様にお休みの間お守り下さって”ありがとう”の気持ちと、3学期も元気に過ごせますように・・・♡みんなでお祈りをお捧げしました。

”お休みの間、どんなことをしたの?”のインタビューに「おじいちゃん・おばあちゃんの家に行ったよ!」「お餅つきをしたよ!」「家の人と、サッカーやったよ!」「ゲームしたよ!」などなど。楽しい冬休みを過ごされたようですね(*^_^*) そして、今日からゆり組に新しいお友だちが仲間入りしました☆元気に遊びましょうね~!!

そして明日は・・・みんなが楽しみにしているお・も・ち・つ・き!!みんなで「もちつき」のうたを歌って気分を盛り上げました!(^^)!

その後、避難訓練をしました。だんごむしポーズをして身を守りました。きく組・さくら組は速やかに階段を降りて、外へ逃げることが出来ました。ゆり組は、初めて非常すべり台を使って避難しました。中には、少し緊張してすべる子もいましたが上手にすべることが出来ました。もしもの時に備えて、日頃から確認していきたいと思います。

また明日、元気に登園してくださいね~(^^)/

投稿日:2016年1月7日 | カテゴリー:2015年度