3月11日(金) 誕生会

ポカポカ春がやってきた~♪そんな太陽もご機嫌な笑顔を覗かせてくれる今日。3月生まれのお友だちの誕生感謝礼拝が行われました。今年度最後の誕生会でした。一年の締めくくりの月に生まれたみんな✩こんなに大きくなりました!神様、沢山のお恵みをありがとうございます♥ひとつ大きくなったみんなのうえに神様のお恵み溢れる歳になりますように✩

きく組は、お休みしていた2月生まれのお友達と一緒にお祝いをしました。毎月恒例のインタビューコーナーから始まりました✩大きくなったら“恐竜の骨を見つける人”“看護師さん”“幼稚園の先生”様々な夢を聞かせてくれました。そしておうちの方達は子ども達の名前の由来を教えてくださいました✩なんとなんと外国語を由来にしました✩という紹介も出てきました。

そして、大人も子どもも本気のドッヂボール!!勝ったチームは本気の万歳╰(❛ω❛ )╯中にはボールに触れなくて悔しさのあまり泣いてしまうお友達も…。

体を動かしたあとのお食事は一段とおいしかったです。モリモリ食べてもっともっと大きくなってね✩

 

さくら組は3人の女の子のお誕生日のお楽しみ会をしました。

インタビューではお母様方も3人のお友達も好きな遊びは「ボール」などの外遊びを答えてくれました。親子似るものですね♡その後は先生のパネルシアターを見て男の子のお風呂の様子に大興奮の子ども達!!楽しいお話ですね。

そしてお給食。沢山食べて満足満足!!そして今日はまた、お母様に絵本も読んでいただきました。楽しい1日でしたね。お母様方ありがとうございました。

 

ゆり組は5人のお友達のお祝いをしました。

インタビューで好きな食べ物を聞いたあとは、「春の汽車ポッポくん」の話を観ました。

汽車のポッポくんはくまさん、うさぎさん、ぶたさん、ねずみさん、かえるさんに春を届けにいきました。とってもかわいいお話でしたね。

その後は、みんなで給食をいただきました。お母さんたちと食べる給食おいしかったね✩

 

投稿日:2016年3月11日 | カテゴリー:2015年度