11月8日(火) 🍰 誕生会 🍰

11月に入り、一段と寒さを感じるようになりましたが、子どもたちは園庭で元気に体を動かして遊びこんでいます♪今日は11月生まれのお友だちの誕生感謝礼拝がありました。心も身体もまた一つ大きく成長させてくださった神様に感謝ですね♡11月生まれのお友だち、おめでとうございます🍰

☆きく組☆

きく組は3人のお友だちのお楽しみ会をしました。恒例のインタビューの後は…みんなが楽しみにしているゲーム♪今日は、魔法のほうきを使って風船を運ぶゲームをしました!一生懸命ゲームをしたあとのお給食は、とってもおいしかったですね(*^-^*)次のお楽しみ会は何をするのかな~?楽しみにしていてね!!

☆さくら組☆

さくら組、11月生まれは5人!!皆で『元気もりもりカレーライス』のお話しを見た後は、とってもおいしいカレーライスの給食を食べました。皆でワイワイ、楽しかったね!

☆ゆり組☆

ゆり組は2人のお友だちのお祝いをしました。少し恥ずかしそうにしながらもインタビューに答えてくれました。インタビューの後はお話を聞きました。お相撲が大好きな”だいこん”と”にんじん”と”ごぼう”は、毎日のように相撲をとっていたので泥んこになってしまいました。そこで3人はお風呂に入ることにしました。お風呂に入った3人は…さぁ、どうなったのでしょうか?とっても楽しいお話しでしたね。そして、お家の方と一緒に給食をいただきました。皆で食べる給食はとってもおいしかったですね!!

☆ひまわり組☆

ひまわり組では1名のお友だちのお祝い会をしました!!パネルシアター『かぜひきぞうさん』を観ました☆ぞうさんの大きなくしゃみでカタツムリの殻やきりんの模様、ライオンのたてがみが飛んでいってしまうお話です(*^-^*)カタツムリがなめくじのようになったりキリンが馬のようになったり…子どもたち、ぞうさんの大きなくしゃみにも喜んでいましたね♡パネルシアターの後は大好きなお母さんとケーキの前で記念撮影。ハイポーズ✌お給食もいただいて、楽しいお祝い会になりました☺

投稿日:2016年11月8日 | カテゴリー:2016年度