1月25日(水) 🍰誕生会🍰

ぽかぽかとお日様の恵みをうけて、暖かい一日となった今日、1月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。いつもお守りくださる神さま、また一つ成長させて下さり、ありがとうございます!!

 

🌻ひまわり組🌻

ひまわり組では1名のお友だちのお祝いをしました☆

お楽しみ会では、パネルシアター『ゆきだるまのかきごおり』をみました。雪だるまさんが作っているところは見てはいけないんですって…。だんだん小さくなってしまう雪だるまさんをみて、「小さくなってるー!!」と子どもたちも心配の声をあげていましたよ。手遊びもしながら楽しいお話を観ることができました(^^)

その後はケーキが届いて大好きなお母さんと一緒に記念撮影♡ 楽しいお誕生会になりました☆

 

🌸さくら組🌸

さくら組は2名のお友だち+1名のお母さんのお祝いをしました。

恒例のインタビューの後は…パネルシアター☆ 一人で遊んでいて寂しい思いをしていた雪だるまくんのもとへ、次々とお友だちがやってきて、クイズ大会!!なかなか難しい問題もありましたが、たくさん頭を悩ませて答えを考えた数々のクイズは、とても面白かったね♪

その後は、みんなが大好きなお給食~♡おうちの方も一緒に皆でワイワイ♪楽しかったね(^^)

投稿日:2017年1月25日 | カテゴリー:2016年度