1月24日(水) 🍰1月誕生会🍰

肌に当たる風が冷たく雪もちらつく一日となった今日、1月生まれの誕生会が開かれました。

まずはみんなで聖堂に集まり、誕生感謝礼拝♰ その後は、各クラスでお楽しみ会が行われました。

 

🌼きく組🌼

きく組は遊戯室でお楽しみ会(*^_^*)

インタビューでは、大きくなったらなりたいもの…『キャビンアテンダント✈』『ケーキ屋さん🍰』と教えてくれました(^^)

保護者の方には、子どもの名前の由来を伺いました。名前に込められた素敵な思いを教えていただきました(^^)

その後のグループ対抗ゲームでは、白熱した戦いが繰り広げられました!!

お給食も美味しくいただきました♪

1月生まれのお友だち&お母さん、おめでとうございます♡

 

🌸さくら組🌸

さくら組は1名のお友だちのお祝い会をしました☆

「遊びは何が好きですか?」の質問に「三輪車!」と答えてくれて、好きな食べ物も「ハンバーグ♡」と教えてくれました(^^) お家の方にも子どもの頃好きだった遊びを聞いてみると「ザリガニつり」「おにごっこ」と教えていただきましたよ!!

お楽しみ会では、パネルシアター「ゆきだるまのかきごおり」を観ました。雪だるまさんが作るかき氷屋さん。作っているところは絶対に見てはいけないんですって…。だんだん小さくなってしまう雪だるまさん、最後はどうなってしまうのでしょう!? 楽しいパネルシアターでしたね!!

その後はみんなでおいしく給食をいただきました(^^)たくさん食べたね!

 

 

🌻ひまわり組🌻

ひまわり組の誕生会は「公園だいすき!」というパネルシアターを見ながらリズム遊びをしました。公園の遊具を元気いっぱい表現して楽しみました。

投稿日:2018年1月24日 | カテゴリー:2017年度