5月29日(火)交通安全教室&きく組演奏会

今日、交通安全教室が開かれました。交通指導員の方から交通ルールについての話を聞き、園庭に模擬道路を作り実際に歩いて練習しました。

歩行者信号をよく見る” ”青信号でも、横断歩道を渡るときは左右の確認をしっかりとし、車の運転手さんに自分たちがよく見えるように手をピンと上げてから渡る” ”見通しの悪い曲がり角では、左右を確認し手を上げて自分の存在を示す” などいろいろな交通ルールを教えていただきながら模擬道路をみんな上手に歩きました(*^^*)

帰りの道では教えていただいた「止まれ」の看板や「横断歩道」の看板を見つけて、気をつける場所の確認をしている姿も見られました。

これからも交通安全に気をつけて、事故のないようにすごしましょう!!

 

🌼きく組演奏会🌼

今日きく組では、さくら組のお友だちをご招待して、「ミニ演奏会」を開きました。ミッキーマウスマーチの曲に合わせて、大太鼓、中太鼓、小太鼓、シンバル、カウベル、ウッドブロック、ピアニカ、鉄琴そして指揮者!で演奏♪ お客さんを前にちょっぴり緊張した面持ちでしたが、一生懸命頑張りましたよ!演奏を聴いていたさくら組のお友だちは「自分たちもやってみたい!」と目をキラキラ輝かせてお兄さんお姉さんの演奏を聴いていました。とても素敵な演奏会になりました♡

 

投稿日:2018年5月29日 | カテゴリー:2018年度