9月7日(金) 祖父母参観

今日は大好きなおじいちゃん・おばあちゃんが幼稚園に遊びに来てくださいました(⌒∇⌒)遊戯室では楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ!!どんなことをして遊んだのかな?今日の一日をご紹介します♡

きく組🌼

きく組では、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に「ふるさと」の歌を歌ったり、ダンスをしたり、「なべなべそこぬけ」や新聞ゲームでおじいちゃん・おばあちゃんと触れ合い遊びをしました。とても盛り上がりあっという間の楽しい時間でした。最後に心を込めて作ったメガネケースと花束のプレゼント(^▽^)/だ~い好きなおじいちゃん・おばあちゃん♡これからも元気でいてね!

さくら組🌼

さくら組祖父母参観では、歌の「もりのくまさん」にちなんで男の子は「くまさん」女の子は「おじょうさん」に変身して歌をうたいました♪

歌の後は、おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合い遊びをしました。♪頭肩~おなかでタッチ♬と楽しく遊びました。

次は「なんでもバスケット」をやりました。

楽しく遊んだ後には、おじいちゃんとおばあちゃんにプレゼントをわたしました。

お弁当もおいしくいただきました!

今日はお忙しい中ありがとうございました。

ゆり組🌼

今日は皆がすっごく楽しみにしていた、おじいちゃん・おばあちゃんが来てくれる日♪朝からワクワク(⌒∇⌒)うたを歌ったり、「しゅりけんにんじゃ」のダンスを一緒に踊ったり、触れ合い遊びをしたり、、、楽しい時間はあっという間!!最後に皆がたたみ染めをして作ったしおりのプレゼントを渡してバイバーイ★「楽しかった(^▽^)/」と嬉しそうな子どもたちでした♪

今日は来て下さってありがとうございました!!

短い時間でしたが一緒に触れ合いの時間が過ごせてとても楽しかったです。本日はお忙しい中ありがとうございました。

 

投稿日:2018年9月7日 | カテゴリー:2018年度