7月12日(木) 🍰誕生会🍰

今日は7月生まれの元気な子どもたちのお誕生会が行われました♪すくすく育てて下さった神様、ありがとう♡そして、7月生まれのお友だちお誕生日お・め・で・と・う♡

ゆり組のお楽しみ会は、質問コーナーから始まりました。好きな食べ物はなぁに??の問いに「ゼリー♡」今日のお給食が楽しみになる答えでした♡

7月生まれのS先生のお祝いもしましたよ!!先生からのプレゼントは「変身マシーン」のペープサートを見ました。

変身マシーンに入ると色々な物が変身☆そしたら皆のおなかがグ~…。給食をたくさん食べてもっと大きくなるぞっっ!オーーーッ!!

さくら組は、2人のお友だちが7月生まれ♪インタビューをした後は、みんなでパネルシアターを見ました。次々にいろいろな生き物がでてきて、楽しかったね(^^♪お誕生日のお友だちおめでとう♡

きく組は、3人のお友だちのお楽しみ会をしました。インタビューの後はコーンの上のアイスクリームを落とさずにリレーをする「アイスクリームリレー」をしました。1位のチームにはメダルのプレゼント!みんなよく頑張りました!!

その後のお給食もあっという間に完成!楽しい一日になりましたね!!

投稿日:2016年7月12日 | カテゴリー:2016年度