12月20日(火) 🍰誕生会🍰

朝から小雨がぱらつきどんなお天気になるかと心配しましたが、雨はすぐに上がり園庭からは子どもたちの元気な声が聞こえてきます。さて、今日はイエス様と同じ12月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡また一つ成長させてくださった神様、ありがとう🍰

🌻ひまわり組🌻

ひまわり組では2名のお友だちのお祝いをしました☆パネルシアター「忘れんぼうのサンタさん」のお話を観ました。サンタさんの洋服や帽子がどっちのタンスにしまってあるのか忘れてしまい、ドレスが出てきたりシルクハットの帽子が出てきたり…。ちょっぴりおもしろいお話しでしたね(^^)その後はケーキの前で写真を撮ったり、お母さんと一緒に給食を食べて楽しく過ごすことができました♡

🌼ゆり組🌼

ゆり組は4人のお友だちのお祝い会をしました。インタビューの好きな食べ物は?のところで「いちご」「ぶどう」と少し恥ずかしそうにしながらも答えてくれましたよ!!インタビューの後はお話を見ました。大きなもみの木と小さなもみの木のお話。動物さんたちが出てきて飾りつけをし、素敵なクリスマスツリーに大変身!!もみの木さんたちは大喜びです。とてもかわいいお話しでしたね。その後はおうちの方と一緒に給食をいただきました。

🌸さくら組🌸

さくら組では、6人のお友だちのお祝いをしました。「好きな遊び、子どものころに好きだった遊び」のインタビューの後はペープサート『サンタさんになれるかな』のお話しを楽しみました♪なぞなぞの時には皆からいろいろな答えが出てきました!無事、サンタクロースに会えてよかったね!!

🌼きく組🌼

きく組は、4人のお友だちのお楽しみ会をしました。恒例のインタビューの後はお楽しみのゲーム♡今日のゲームは『プレゼント運びレース』そりに乗ったプレゼントを落とさないように運ぶレースをしました!慎重に運ぶお友だちや焦って落としてしまうお友だちがいました♪楽しいゲームになりましたね(*^-^*)ゲームの後はお給食を食べました!頑張ったあとのカレーはとってもおいしかったですね!!

投稿日:2016年12月20日 | カテゴリー:2016年度