2月11日(土) 🔨造形まつり🔨

朝から雪が降り積もり、寒さを感じる今日、幼稚園ではにぎやかな声が聞こえてきました。どんなことがあったのかな?(#^.^#)

今年の共同製作のテーマは”宇宙”!きく組は宇宙飛行士、さくら組は宇宙人、ゆり組は惑星や星、ひまわり組はロケットを作りました!大きなロケットは折り紙をちぎって、ペタペタとはっていきました♡全員で頑張って、作り上げることができました(*^^)v

きく組では、”つぼ””椅子”を作りました。粘土を細くのばして、積み上げて…と思い思いのつぼが出来上がりました。椅子では、金槌を使ったり、ニスを塗ったりと頑張って仕上げることができましたね♡

さくら組では”陶板足型””本立て”を作りました。毎日コツコツと作り上げることができましたね。たくさんの方に見ていただきました♡

ゆり組では、”陶板手形”を作り、”積み木あそび”をしました。初めての造形まつり、様々なもの、形、素材に触れることができましたね。

 

ひまわり組では、”鬼のお面””雪の結晶”を作りました。様々な表情のお面、毛糸を使った結晶を集中して作り上げることができました!

 

そして、らくがきせんべいコーナー、木工製作コーナー、かざぐるまコーナーと、今年も様々な作品を手にし、お家に帰る姿がみられました。家族の皆さんと素敵な思い出を残すことができましたね(*^-^*)

お休みの中、お出かけ下さってありがとうございました。

お休みの中、お出かけくださってありがとうございました。

投稿日:2017年2月11日 | カテゴリー:2016年度