7月11日(火)🍰7月 誕生会🍰

今日は、7月生まれのお友だちの誕生会が開かれました。みんなで聖堂に集まって、誕生感謝のお祈りを捧げたり祝福をしていただきました。

その後は、それぞれの保育室でお楽しみ会をしました☆

きく組は、2人のお友だちをお祝いをしました☆

インタビューでは、大きくなったら何になりたいか聞きました。お家の方には「お子様の名前の由来」を伺い素敵な思いや願いを教えてくださいました。その後は、みんなでゲームをして遊びました。グループ対抗で行い、みんな汗をかいたり応援したりして楽しみました(*^_^*)

ゲームをした後は、待ちに待ったハヤシライス!!みんなでおいしくいただきました♡

さくら組は、1名のお友だちと先生のお祝いをしました。

インタビューでは「好きな遊びは何ですか?」の質問に「かくれんぼ!」「虫探し!」と元気に教えてくれました(*^_^*)お家の方は子どもの頃お花をつんでスープを作ったりお団子作りをして遊んでいたそうです(*^_^*)S先生はシルバニアファミリーやリカちゃん人形で遊ぶ大人しい子どもだったそうです。意外でした(笑)お話では”浦島太郎”のペープサートを観ました。知っている子もいて楽しく観ることが出来ましたよ♡お楽しみ会が終わるとおなかもすいてきて・・・ハヤシライスを盛々食べて完食のさくら組でした(*^_^*)おいしかったね!!

ゆり組は3人のお友だちのお楽しみ会をしました。恒例のインタビューでは、げんきいっぱい質問に答えることができました(*^_^*)そして今日は「誕生日の魔法の言葉」をみました!みんなで呪文をとなえたり、豚さんが大きくなったり小さくなったりととても楽しいお話でしたね♡その後のお給食はとっても美味しかったね♡