7月14日(金) 🍙お泊まり保育 二日目🍙

ぐっすりと眠ったきく組のお友だち♪「おはよ~う☆彡」と目覚めの良い朝を迎えました。初めての幼稚園でのお泊まりはどうだったかな?

着替えたあとは、夜の間も守ってくださった神様に礼拝をお捧げしました!その後はお部屋で積み木やおままごとをして遊びました☆「朝ごはんまだかな~~お腹すいたよ~」と朝ごはんが待ち遠しそう…今朝のメニューはおにぎり、お味噌汁、ウインナー、オレンジでした。みんな朝から食欲旺盛!おかわりもしてたくさん食べていました。

最後は昨日おでかけした「殿町浴場」さんにお礼のお手紙を書きました。「気持ちよかったよ!」「また行くね!」と一人ひとりじっくりと考えて書いていました。中には、お風呂に入っている様子を絵に描いている子もいましたよ♡

大好きなお母さんが迎えに来てくれた姿を見つけると、”ぎゅ~~~!!”と抱きついて「ただいま!!」☆彡「お友だちとお風呂はいったよ!」「たのしかった!」と嬉しそうにお泊まり保育での出来事を話していました。

お泊まり保育を通して、一回りも二回りも大きくなったきく組のお友だち♪この経験がみんなのこれからのパワーになりますように♡

また火曜日に幼稚園で会おうね~~(#^^#)

 

投稿日:2017年7月14日 | カテゴリー:2017年度